日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

万平カフェ

ハワイを発つ直前に、相方がアウトレットに行くと言い出し、

熱海のニュー宿をキャンセルし→いきなり軽井沢です。

我々には珍しく、クラッシックホテル泊。

何故かと言うと、真剣に何処も空いてなかったから。

09

泊まりたい宿は、何処もSOLD OUTで、

あったとしても、法外な値段で諦めモード。

爽やかな風薫る5月の第三土曜日、結婚式ラッシュど真ん中なんですって!

OMG!

昨年5月にリニューアル・オープンしたカフェ、素敵ね。

08

もろ観光名所ちっくな模様で、昼間はツーリストでいっぱい。

ジョン&ヨーコの愛したアレね。ロイヤル・ミルクちー。

04

でもスタッフいわく、これでもスローなんですって。

そー言えば、昨年の夏に訪れた人のブログ見たら、行列待ちしてたわ。

7~8月はカキイレドキですもんね。

人気のラブシート♪

03

チェアはわりとチープ、いやカジュアル路線。

12

さすがに朝は、ひっそり静か。えー感じやん。

02

軽井沢は数えきれぬほど訪れてるが、もしやbest of best seasonでしょ。

が、やっぱこの人、古いの苦手だったみたいね。(苦笑)

「値段に見合ってない」と関西人はシビアな感想だ。

05

「このホテルはカフェと土産もんやとレストランだけでやってけるな」ですって。

ふむ、確かに。

でも、シーズンオフで積雪あると、カフェも寂しくなるんじゃね?

実はこちらも2つも結婚式入っていて、空室無しでしたのよ。

で、わざわざ国際電話かけて交渉しましたのよ。

07

最高に快適な新緑シーズンだけど、5月の週末の軽井沢、やばしっ!

まあ、確かにクラッシック&ノスタルジックな。

10

味あるよ、うん。

11

「昔の寄宿舎みたい」(BY 相方)ですと。

軽井沢彫り、キュートじゃん。

06

「ほんまに泊まってたんやな」・・・あんさん何を今更、失敬な。

13

「俺はジョンよりポールのファンやけど」・・・はいはい。

それでは、チェックイン。

14

<続>

土曜日のカニ

おはよーさん。

昨日のメインはこれっ。

a39

ワイルドなサバキ By相方。半分は焼き蟹にしました。うまーっ。

a40

シュリンプの2日目:カルパッチョ風。

a41

ねっとり海老なので、レモン+オリーブオイル+塩であっさりと。

a42

3日目はアヒージョ風に。もれなく大好評。

a43

濃厚オイルはパリパリおぱんを浸して。

a44

ふー、25尾食べきりましたぜ。

雑魚さっれ。あえて揚げずにそのまんま。

a45

いくら醤油漬け+アヴォガド=豆腐のっけ。

a46

ふっくら白焼き♪

a47

お客様からいただいた明太子でパスタ。

a48

☆以上食材は全てジャパン直送でした。

S夫妻、ありがとなー。

今日も晴れるよ。

a49

それでは今週も楽しく美味しくお元気で。

ALOHA!