日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

suite @ Masuichikyakuden

枡一客殿の5室はそれぞれ異なるデザインですが、

それ以外にもう一部屋、普段は表に出てないスイートが存在すると、

約3名の方のブログで拝見して、是非泊まってみたいと直で伺いました。

で、快諾してくださり、お邪魔いたしました。

階段を上り、ちょっと隠れ部屋ちっくです。

31

オーナーの書斎という風情。

32

建築関係の蔵書が多かった。オーナー氏、研究熱心だもんね。

33

ミニバー&ラナイ。

36

部屋の大きさに対して家具がごっつい印象だけど、

おそらく蔵にあった樽かなんかで造ったのかな、思い入れを感じます。

35

ベッドルーム。

30

あえて暗くしたのは、成田から直行で時差ぼけで眩しいのはイヤって、

デザイナー氏の意向ってまじかー?(笑)

39

今回モーフォードの光と影を確認したくて、

事前にパークハイアット(もれなくスイート半額セールちう)を予約してたのに、

新宿は不便ってことで、相方がキャンセルしちゃった。残念。

40

一見キラキラなシンク&バスルームですが、実際そうでもない。

動線も使い勝手もイイよ。

34

悪評高きガラスのお風呂。「えっ悪くないよ」って相方の感想ですが、

佐藤かしわさんの奥様も「これはいただけない」って、コメしてた。

37

オーナーいわく、石や木の風呂だと旅館になってしまうからって。

ふむ、わかるようなわからないような?

ここまで来たら、何処までも好きを通すのもよかろう。

自分の宿だ、誰も文句も言うまい。

確かにオーナー&デザイナーの美学&理念が隅々まで感じますが。

千曲川までジョグって気持ちよかったって。

28

朝はひんやりしてて、昼も最高気温は25度程度で爽やか~♪

GW後の日本LOVE!(花粉もないしね)

温泉も無いのに、どーしてそんな処に泊まるの?って、

ぶーすか言ってたけど、意外に気に入った模様。

27

だからー、好みの宿だと思うよーって予言してたでしょ。

彼は緊張感のある宿が好きだけに~。

でか過ぎるキー、これこそアカンやろ。北斎LOVEなのは、わかるが。

29

シリーズで旅すると、こんな変り種も楽しい。

ミョーな魅力あり、一度は泊まる価値あるかと。

41

日本人は1泊が多いけど、海外からのツーリストは連泊して観光拠点にしてる。

ニッポンのスモール・ラグジュアリー・ホテルの評判は上々。

38

それでは、ごはんへ。

<続>