日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

初夏の蟹

日本から戻り1週間経つのに、時差ぼけが治らない。

すっげーお天気イイけど、ヤル気出ない。単に遊び過ぎか。

a30

そんな日はカニ~♪

a32

おっさん頑張ってー。

a33

ワイルドな捌きっぷりだわよ。

a34

味噌旨いから許す。

a35

今日も晴れるよ~。

a36

ALOHA!

a31

なんか胃がデカクなった気がする。(反省)

ごはん@角館山荘・侘桜

そろそろ夕食の時間。

30

お品書きずらり。

分とく山の野崎氏が監修と言うことですが。

31

茗荷豆腐。

32

びっちり前菜9種。

33

お造り。

35

焼き物:鰆の葉桜焼き。

36

煮物:柏蒸し。

37

煮あなご&湯葉豆腐の餡かけ。

38

葉っぱ調理が続き少々アレ?

この後「強肴:蒸アワビ&肝」を食べた事になっているのだが、

全く記憶に無いし写真もなし。(ヨッパだった?)

34

ちりめんじゃこ山椒ご飯。

39

黒ゴマぷりん。

40

地元の食材を洗練の技でって触れ込みでしたが・・・

あれ、これでオシマイ?って感じで、盛り上がりの無い構成でした。

ちょっと期待し過ぎたかなぁ。

丁寧だし美味しいけど、うーん、わからん。

でも他の人の写真を見ると良さげで絶賛も少なくないから、

おそらく、たまたまアカン日だったのかもね。

料理長が腹痛とか。(笑)

おはよーさん@すててこ・おっさんで失礼。

41

熊注意の山の中をジョグったら、朝飯ですよ。

42

旅先でも毎日体重計乗る人(相方) VS 絶対に乗らない人(アッシ)。

ダイエットは異国では治外法権ですから~。

お食事処でいただきました。

43

豆乳スムージーうまー。

44

湯葉うまー。

45

こりゃ、

46

朝ビでしょ。

47

夕食より < 朝食の方が良かった。

48

トータルで良い宿だと思いました。

50

夕食&湯質は、正直そこまで好みではありませんでしたが、

お出迎えからお見送りまで、一貫してスタッフの質にムラが無く、

こんな場所でここまでやるのってスゴイなぁと、シンプルに感心しました。

この町によく似合っていて、古くて新しい、こじんまりの宿はオーナーの思い入れたっぷり。

49

このレベルの宿が日本全国津々浦々ごろごろ存在するのが、

ニッポン観光産業の底力かと。

久々の東北、初めての青森&秋田は思い出いっぱい。

出だしは上々、旅はまだまだ続きます。