日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

ハナウマ湾 6月12日

おはよー@6月12日・午前6時半のハナウマ湾~from 相方。

ぴたーっと静まり返ってます。

a26

今なら湾を独り占め♪

a27

☆相方から追加メールあり:午前10時のハナウマ湾。

hana30

今日も晴れたよ!

今週もエンジョイしました。

素敵なALOHA FRIDAYを!

再訪・リバーリトリート雅樂倶

快適な北陸新幹線で東京から2時間あまり。

01

今まで乗った新幹線の中で、もっとも振動が少なく座り心地もベスト。

テクノロジーの進歩を感じました。ホント。

美しい立山連峰を眺め、あっと言う間に富山着です。

02

相方が日本で3番目くらいに好きな宿、8年ぶりに再訪です。

03

変らぬ、ひっそりフロント。

12

佇むオッサン一人。

04

お着きビアをぐびっ。

06

暖炉。そー言えば前回は11月で灯が入ってた。

05

PCコンクリートの校倉組みから光がこぼれる階段回り。

07

ライブラリー。

08

建築家の内藤さんの比較的新しい作品といえば、丸の内のTORAYA TOKYOでしたか。

09

静かに力強く、マテリアルの剥き出し感に共通点あるような?

富山は地震がほとんど無いらしいが、いかにも強そう。

14

こちらは新しく設けたスペース。

10

神通川フロント。

15

それでは、お部屋に。

11

静かな館内はオーナーのコレクションがたっぷり。

久々に再訪して色褪せていたらイヤだな~って心配だったけど、杞憂に終わりました。

進化する宿、新幹線開通で東京からのお客さんが益々増えることでしょう。

<続>