日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

レヴォ@富山

フレンチでもない、郷土料理でもない、

前衛地方料理ですって。

富山発信フレンチ・レヴォ、興味シンシンです。

美しく生まれ変わったメイン・ダイニングでいただきました。

35

浴衣でどうぞって事でしたが、さすがに全員ふつーに洋服でした。

キュートなカトラリー@何処産だか聞いたけど失念。

37

メニュー。和紙&クロス&箸など全て富山産ですって。

38

しゅわっと湯上りの一杯、いや数杯。

36

アミューズ色々。

39

が、なんだったかな。(笑)

40

これなんすか?って訊いたら、「パンの代わり」ですって。

41

メモ取ればヨカッタか。

42

前衛ってことでヨロシク。

43

相方がいきなり日本酒を所望。

44

ワタクシはYねー様からいただいたrindo。

ここの料理にぴったりで美味でした。

45

ほぼ一人で呑んじゃった。

はい、やっと本番です。

芳醇な富山の恵みを享受させていただきます。

まずは、蛍烏賊。

46

ふつーのおぱんも数種類。

47

ボタン海老。

48

地卵・赤ピーマン・白カビソーセージ。

49

穴子。

50

朝採り筍。

51

ノドグロ。

52

漆黒。

53

ラム。

54

マンゴ・ココナツ。

55

ショコラ。

56

写真見ても、イマイチわからんでしょ?

賛否あるかと思うが、旅先で出会うフレンチとしては上々。

とても楽しく美味しくいただけましたよ。

正直心に残るコレって言う一品は無かったものの、

シリーズで日本を旅して和食が続いたので、素直にエンジョイしました。

★★★★+☆(未来におまけ)

サーブは東京の一流店と比べても遜色無いほどパーフェクトで、

失礼ながら、富山でここまでやるのは並大抵ではないと。

若い人達が地方で頑張ってる姿は、とてもイイ。

N☆Kの某番組が1ヶ月密着取材したらしいから、そろそろ出ちゃうかもね。

ずっと探してた~♪

おやすみなさいませ~ヨロヨロ引き上げますた。

57

朝は個室で和食を。

58

かわいい小皿が並んでます。

59

メニュー。

60

オリーブオイルを選び、

61

豆腐に投入。

62

かまぼこ蒸上がり。

63

昆布〆など。

64

もちろん朝ビ。

65

次回の夕食は「和」でいってみようかな。

食後のドリンクは新設のラウンジで。

<続>

☆独り言:完璧なサーブに美味しい料理、居心地の良い部屋に極楽温泉。

驚愕のコスパ!って、南の島の住人は心底感動する。

最近のハワイの飲食関連の強気な高騰っぷりは凄まじく、

へなちょこフレンチ等に大枚はたく気には到底なれない。あほらし。

っつーことで、せっせとウチメシに励みます。(笑)