日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

鮨@富山駅

新幹線開通に伴って、すっかり見違えた富山駅。

80

宿のお迎えの前に、例の如く「鮨食いたい」と言う相方。

で、駅から近くて、昼やってる寿司バーで検索してみました。

おざましますです。カウンターも小上がりも既に満席です。

97

日本人&ガイジン観光客やらで賑わってます。

隣は香港からのツーリストで写真撮ってUPしてた。(笑)

突き出し。

85

富山といえば、白海老。

86

そして、蛍烏賊の沖漬け。

87

カニ。

88

ランチコースのオマカセで地の物を握ってもらいました。

思い出せないネタもありますが、烏賊黒作り細巻きは初めてね。

8990
9192
9394
9596

うーん、久々にハズシチャッタみたい。

ネタは悪く無いけど、シャリがちょっと受け付けないレベル。

こんなんだったら、駅ナカの回転寿司に行けばヨカッタと激しく後悔。

でもね、次から次へとお客さんが来るのよ。

そんでもって、「すみません&忙しい」って全部断ってるの。

おそらく、うちらみたいに「駅近+寿司+ランチ」で検索して訪れたと思う。

温泉帰りの観光客がわんさか押しかけ、板さんも戸惑いを隠せない様子。

恐るべし、新幹線パワー。

なんせ開通後は動員数3倍ですから!

対応が追いつかず、GWの金沢駅の大混乱はニュースでも見てたけど、

富山駅も週末のせいか、物凄い人人人でしたよ。(驚)

翌日は駅ナカで購入した、蛍烏賊の寿司。

めっさイケマシタで。(笑)

83

いけてるって。

78

塩アイス食べて気を取り直し。

82

あっと言う間に金沢着です。

81

何処までも食い意地の張る二人の旅、まだまだ続きます。

アロハ。