日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

professional

日本の6月29日放送「仕事の流儀」、これ見たい。

めっさタイムリー。(笑)

nhk.or.jp/professional/schedule/

ハワイでもやるかな?

NHK衛星楽しみ。

そうなの、若い人に弱いの。

特に地方で邁進してるヒト見ると、嬉しくて応援したくなっちゃう。

「まだまだ」「これから」ポテンシャルいっぱいの人、溢れるほど生息するでしょ。

それがニッポンの底力。(断言)

a55

今更ながらに、ニッポンの食はオモロイ。

お次は何処に行こかー。

good luck & ALOHA!

昨日のぷはーっ

おつかれーって乾杯の音頭とったら、

「キミ疲れてないでしょ」って返された。

a50

あ、アタシ疲れてないわ、全然。(笑)

好きな時間に寝て起きて食べて少々仕事して・・・ダメダメじゃん。

昨日のあて~。残ったタラバをほぐして、トマトマリネ。

旨い、やっぱ缶とは違うわ。

a52

困った時の紅茶豚しっとり。

a53

レッドポテト@18番。アンチョビ・ガーリック焦がした。

a54

富山駅のエキナカで購入した「アンチョビ・オイル漬け」美味し。

オイスターのオイル漬けも美味し。

今日も晴れるよ。あ、わかってるって?

a51

今週も張り切ってまいりましょー。

ALOHA!

コテージ@万平ホテル

当日は全館満室ということで、コテージ泊でした。

二人用のこじんまり1ベッドルームです。

15

まん前に車も停められます。

31

素朴なエントランス。

16

おざましますです。

29

昭和レトロなリビング&ダイニング。

26

冷蔵庫の真裏がキッチン+洗濯機&ドライヤーが見える。

27

フライパン等、一応なんでも揃っていました。

が、なんでこんな場所にいきなり冷蔵庫あるの?って相方が不満気。

おそらく最初は小ぶりな冷蔵庫がキッチンにあったのでは。

至って普通のバスルームはシャワーブースあり。

24

至って普通のベッドルーム。

25

ソファ。

30

ベッドルームから。

21

ラナイヘ。

28

お隣さんは2階建ての2ベッドルームで吹き抜けあり、

そちらの方が開放感&若干インテリアもモダンな様子。

17

相方は酷評してたけど、そう悪くないよ。

そりゃー昨年のザ・プリンス・ヴィラと比較したら、かなり見劣りするが。

18

独特の居心地の良さ&空気感。

22

ワタシは嫌いじゃなくてよ。

23

本館へのアクセス。

20

それでは外にご飯食べに行こっと。

<続>