日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

花紫

昨日タヒチのN子さんからメールあり、

このブログの旅程をコピーしてニッポン巡りに備えるそうな。

よっしゃーまかしときって。(笑)

相方が飽きないようにアレコレ宿選びしてるから、気に入ると思うわ。むふふ。

****

箱根を急遽取りやめ→加賀温泉にGO!ってことで、少々悩みました。

かよう亭に露天付きの部屋が出来たから、どうかな~?

が、「今まで行ったことない宿がイイ」とリクエストあり。

過去に訪れたのは、山中温泉の「かよう亭」と「胡蝶」、

山代温泉が「あらや滔々庵」「白銀や」「べにや無何有」ってことで、

ずっと気になってた老舗の「花紫」です。

いわゆる名旅館とは違うけど、リピーターの多い宿として有名です。

今更ですが、とても良いロケーション。

20

私たちには珍しく、いわゆる旅館してます。

21

団体がバスで訪れるイメージあるけど、どうかな?

コーナーのスイートでした。(繁忙の金曜日でこの部屋のみ空いてた)

37

おざましますです。

23

リビング+なんちゃって暖炉。

27

ブリッジ&リバービュー。

25

相方が橋の上からチェックしたけど、部屋の中は見えなかったそうよ。

33

右側に出てる部分がお風呂。渓谷を流れる爽やかな風&音に癒される。

32

170平米って、スゴイね。

おそらく2部屋をコネクトしたのかな?

28

アマン東京のスイートが140平米で、リトリートが150平米だったから、

推して知るべし。50坪って、ふつーの家丸ごとでしょ。

キチネット。

29

工務店さん、天井にシャイニー素材はあかんやろー。ぎらぎら反射しとる。

予備室:相方のエクセサイズ・ルームに。

24

ベッドルーム。

31

バスルーム。

30

どんだけ広いねんっ。

35

サウナ~水風呂~Wシンク。

26

極楽♪ 源泉100%掛け流し。

34

やっぱ好きだな、風薫る5月のジャパンLOVE!

☆この真下に「春の一」というスイートがあり、落ち着いたインテリアですが、

夏の一の方がビューは良いそうな。

☆このお宿、人気あるのわかるわ~。

好きな時間に駅からの送迎もあり、

チェックイン12時&チェックアウト12時っていうのもイイね。

企業努力してるぞ。

<続>