日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

曙山@侘桜

おざましますです。

13

宿好きな方達が既に詳細レポしてるので、さらっといくね。

和室+ベッド。

15

カウチ+ラナイ+ダイニング。

16

ご主人様は新しい宿好きなので、一応満足の様子。

夕食はこちらで。

20

畳の部屋は荷物置き場的な。

21

石井設計さんだけに、ソツなく居住性は良くてよ。

17

画一的で面白みが無いという意見もあるけど、なんだろこの安心感。

どんな田舎でもちゃんとしてそうで?、特に海外から遥々だとほっとします。

はずしたくないんですわ、夫婦喧嘩の種は排除ってことで。

シンク+バスルーム。

18

充実のアメニティ、タオルやガウンの質も文句なし。

青森の☆のさんの後だけに、特に感じ入る。

かけ流し~。

23

半露天ちっく。冬はドカ雪だけにね。

19

ラナイ直結=滝乃家さん他を彷彿。デジャブ感満載ですが、快適フロアプラン。

25

最高に気持ちイイ季節。ここ虫居ないね。

夏季に宿泊した人のブログを拝見したら「外が暑すぎて出られない」とあり、

冬季に宿泊した人の写真はドカ雪でラナイまで高く積もってた。

ゆる~い新緑&紅葉のシーズンLOVEな我々だけに。

27

秋田杉が真新しくメンテが行き届いてるけど、開業して何年経つのかな。

湯上りの一杯いっときます。

22

焼き牡蠣&海胆=なんとも豪華なアテ~@駅でげっと。

28

貸切風呂もいっときます。

26

ここ造ったオーナーは地元出身で、自著拝読したけど興味深かった。

ビジネス上手なんだろうな~、火曜日だと言うのに満室でしたもん。

うちらもココ目的で無ければ、秋田には寄ってなかったと思う。

24

スタッフの皆さんが洗練+細やかな対応なので、

失礼ながら出身を伺ったら、料理長以外は全員ばりばり・ローカルなんだって。

隅々まで努力されてるし、シリアスに邁進してるな~っとカンドー。

やっぱジャパンはスゴイ。

こんな田舎(失礼)で、ハード&ソフトも完璧だわよ。

それでは、お食事タイム。

☆PS>紅葉の頃の日本の宿をチェックしたら、

某ホテルも某宿も泊まりたい部屋は、既にほぼ満室。(驚)

こりゃ都内の有名ホテルも割引は望めないね。

アベノミクスってやつ?

<続>