日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

鶴仙渓

10数年ぶりに、鶴仙渓を歩いてみました。

宿のすぐ真下からスタートです。

02

緑眩しいなぁ。

過去の山中温泉は蟹の時期のみで、葉っぱが落ちて寒々しい記憶しかなくて。

03

やっぱ好きだな、新緑ニッポン。爽やかなGW後~入梅前がベスト。

食べ物は秋~冬の方が断然美味しいけど、気候には抗えず。

階段下りて川沿いを行きます。

04

町中なのに、意外に川が澄んでいて驚き。

05

階段上って

06

芭蕉の愛した山中温泉ですって。走れ芭蕉。(笑)

17

マイナスイオン満載。映画のセットみたいだね。

16

実際はもっと、むせ返るようなラッシュ・グリーンでした。

へなちょこカメラでは限界。

苔むして美しいアクセス。紅葉も素敵そう。

08

いきなり走りだすオッサン。翌朝は全工程じょぐってた。

09

実はあまり期待してなかったせいか、わりとカンドーした。(笑)

すっげー気持ちイイんですけど、誰も居ないのは何故?

19

あやとり橋。

11

あの赤い傘の場所ね。

12

川床カフェがオープンしてました。

10

が、ドリンク高いのでパス。(笑)

本日のお宿。橋見えます。

13

この橋の真横のお部屋でした。

14

部屋からのビューです。

15

今まで泊まった加賀温泉の宿では、ロケーション#1でした。

それではチェックイン。

<続>