日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

サッポロLOVE

近所の日系人のオジサンが、マンゴを持って来てくれた。

開口、「北海道どうだった?」と聞くので、

「1週間で8パウンド太った」と答えた。(笑)

この人はサッポロLOVEで、2週間は食べ歩きをするそうで、

good food, good people, good climate と褒めちぎる。

次回はお薦めのレストランを教えてくれるそうです。まはろー。

*****

まあ実際、ヤバイ街だよね、札幌。

我々の食欲、誰か止めて~って感じ。

今回はショートステイでしたので、駅直結の日航泊。

sk03

コーナールーム。狭いのに、めっちゃ強気なプライス設定。

でも、やっぱ便利でしたわ。

sk02

 

バスルームは一応ビューあり。

sk04

札幌だけ、お天気悪しでした。

sk05

まず向かったのは、駅ビル内のラーメン共和国。

sk13

5月の一番人気らしい?

sk14

北海道限定クラッシック、この旅で何杯目かね。

sk15

初めてな濃厚なお味。トレンドなのかな~。

sk16

 

夕暮れ時@薄野。

sk07

おざましますです。

sk09

かんぺーざます。

sk01

一通り、お腹ハチキレルくらい握ってください。

sk08

アンキモ~ミルフィーユ♪初めての食感。

sk10

しゃこ、うまーっ。のんべーのおつまみが際限無く出てきます。

sk28

ほっきのあぶり。
sk30

シーズンぎりぎりですね。

sk32

絶妙な〆具合。

sk33

まぐろ・その1.
sk31

まぐろ・その2.

sk11

海胆等々、軽く20種類以上・・・ものすごい勢いで食べてしまった。

sk12

美味しかった!多彩で繊細な江戸前でした。ここに名店あり。

いや、まじでお腹いっぱい&大満足。ごっそーさま。

腹ごなしに駅まで徒歩で到着すると、いきなり相方が、

「海胆が食べ足りない!」と騒ぎ出した。

sk06

えっ、もう無理だよーと言いつつ、歩いてすぐの「ウニの村上」さんへ。

ちょっとー、この人本気だよ。(汗)

sk17

グラタンまでいってるし。

sk18

ホタテ焼きまで・・・。

sk19

 

で、翌朝は、市場に乗り込む相方であった。

sk21

ハワイのみんなに頼まれた、お土産たんまりゲットしたよ。

sk20

新千歳空港に「根室はなまる」がオープンしたと聞きつけ搭乗前にGO!

sk22

ここでも、思う存分ですわよ。

sk23

きんぽうって?

sk24

レベル高し&値段低し。
sk29

回転寿司に感激のハワイの田舎もん約2名なり。

sk25

ちょっとー、〆はアイスクリームですかい?

sk26

っつーことで、最後の最後まで食べ狂って〆。
sk27

次回の北海道トリップ目指して、お仕事しましょう。

楽しく美味しく、お天気にも恵まれた、最高の旅でした。

SEE YOU SOON!

アロハ。