日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

旅アゲ気分

意外なようであるが、うちのご主人様はトーキョーが大好き。

ホテルも、レストランも、サービスも、文句無しで誉めちぎる。

が、以前は「日本に行く」と言おうものなら、

お一人でどうぞ~って感じで、

実際ワタシは用事を済ませる為に、ぼっち旅行をしていた。

「他のどっか行こうぜっ」ってなもんで、平気で日本を素通りして、

アジアのビーチリゾート等に繰り出していた。

ヨーロッパ帰りに日本に寄っても、

さっさと予定を繰り上げて、1日しか居ない事もあった。

それがいつからかなぁ、劇的に変化したのは。

あまりにも色んな場所に行き尽くしたっていうのもあるけど、

おそらく、飛躍的に東京のホテルの質が向上したっていうのが一因だと思う。

今なら「お「一人様ステイもOK」で、 :emojiheartsmall: 東京LOVEなんですってさ。

人って、わかんないもんだよね~。

そういう相方がもっとも好きな時間は、

成田から→チェックインして、フィットネスに直行し、

sg01

お馴染みのラウンジで

sg09

軽く1杯いただき、

sg02

 

お鮨やに繰り出した時。

sg03
なんか旅の始まりだなぁ~と、しみじみするそうな。

又もや、リピしちゃいました。

sg04

「タクシー乗りたくない」と言うので、この立地になるわけですが。

落ち着いて、

sg05

リラックス出来ました。

sg06

相方好みのビアも、しっかり冷え冷えで御用意。(笑)恐縮です!

sg08

 

スタートで旅の印象が決まるから、やっぱ大事よね。

だから、ハズセナイのよ。(もれなくご主人様のご機嫌伺い)

ぐんないっ@SGベア。

sg07

ワタシはと言うと、相方が早々に寝静まった後、

ワインボトルを空にしつつ、妹や叔母達と延々話し込む時間が、

ニッポンだなと実感するのは毎度のことです。

<続>