日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

ひとり洞爺湖マラソン

おはよーさんですっ。

そろそろハワイネタに戻らねばと思いつつ、

不器用なアッシは、一つの事が完了しないと進めませんの。

ところで、ハワイからお届けするニッポン湯煙り紀行ってどうよ~?

と訝しく思ってるアナタ、意外に熟読してる住民が多いのですわ。

中には日本語わからぬ読者も居たりして。

今回の旅でもレールパスを駆使して、北海道周遊する外国人を多く見かけました。

ニッポンの誇る温泉と北海道の魅力は、やっぱ世界で通用すると思うわ。(マジ)

**********

さて、江差からの帰りは、鉄っちゃんで函館を目指しました。

nn01

ここも来年には廃駅になってしまうんですって。

nn02
誰も乗って来ないし、降りない。鉄道ヲタ風が数人ばかり。

こりゃ、もろに赤字路線だわね。

nn03

 

爽やかな初夏の風に吹かれて、美しい風景を楽しみました。

雪解けの後の川の透明度と新緑が素敵!

nn04
当初は函館に1泊するつもりでしたが、お目当ての鮨屋も定休だし、

これと言って泊まりたい宿も無かったので、急遽変更!

で、洞爺湖でございます。

nn05

実は1週間前に洞爺湖マラソンは終了したばかりで、

当然の如く、相方は落胆。

っていうか、参加となると面倒な事なので、意地悪なツマは教えなかった。
(宿も混雑で取りにくいし高いし?)

ということで、朝一に独りハーフマラソンを決行した御主人様でございました。

走るには最高のコンデションだし、湖周辺は気持ち良かったそうな。

それでも体力の余ってる人は、うずうず・・・

nn06

さよ~なら~。

nn07

ちゃんと帰ってこいよ~。

nn08

おっ、あれは朝霧に浮かぶウインザー城。9年前に泊まったね。

nn09
が、今回はコスパの宿をチョイス。

あまり期待してなかったんだけど、これが予想以上にイイ!

nn10

なんせ御予算は、ウインザーの4分の1程度。おまけに部屋温泉付き!(感激)

レイクフロント・ロケーションだし、お食事もスタッフも良かったよ♪

nn12

あひるちゃんのお目目、かわいくない?

nn11

「北海道では美しいロケーションで走りたい」というのが、

今回の相方からのリクエストでありました。

で、以下をアレンジ:
①海辺
②湖畔←今 :emojion:
③川沿い
④平野&橋
⑤公園
等々・・・大満足の御様子です。 :emojiface_cyu2:

<続>