日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

かもめ島にて。

それでは旅の記憶が鮮明なうちに、

北海道4連発、行かせていただきます。

****

羽田から1時間あまり。

kk16

函館空港に降り立つと、宿の手配した車が待機していました。

1時間半かけて、幾つもの山を越えて行きます。

目指すは、日本海に面した江差(えさし)。

kk02

 

 

道民でもめったに行かないという、最果て感満載のロケーション。

小さな小さな古い港町。

kk03

その昔はニシンや交易で栄えたそうな。

 

美しく穏やかな内海では、

kk05

 

鮑や牡蠣の養殖が行われていました。

kk07

朝一ランにお付き合いして、かもめ島に。

kk04

世界中何処でも、夜明け前から元気な人。(笑)

kk08

かもめ島を登ると、

kk09

遠く奥尻島が。

kk10

 

本当にこれと言って何も無い所でしたが、

kk14

心に残る宿となりました。

kk15

東京から訪れ、一人で連泊するリピーターが少なくないそうな。
<続>

Are You Really as Busy as You Think You Are?

↑意味はありません。

今回の旅で、ず~っと頭の中を過ぎったフレーズです。

おまけに、もう一つ。

あなたが思うほど他人はあなたのことに興味はない

んじゃ又。 :emojiface_cyu2: