日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

HNL-NRT-HNL

例外無く日本トリップにおいては、

この上なく美味しく素晴らしいサービスに満足し、

感動の嵐でホノルル行きの便に乗り込む二人ですが、

まあ、この話は避けて通れまい。

っつーことで、

まずは、相変わらずのHNLエアポートのラウンジから。

ua01

早くもダレ気味なおっさん、役1名なり。

ua02

何故かと言うとだな、

ua03
機材チェンジがあり、

新777-400から→おぼろな旧777-200になったから。

ua04

一応フルフラットですが、なんとも残念なFですこと~。

まあ、気をとりなおし、ホノルルを飛び立ち、

ua06

泡のサーブなどがあり、その後事件は起こった。

ua07

寿司ワゴンが近付いて来たと思ったら、すちが開口一発、

「NO SHOYUなんですが、食べますか?」ですと。

ua08

じぇじぇっ、「醤油無いの?」って聞き返したのは、ちなみに我々2名のみ。

他のアメリカ人(日系も含む)は、みんな薄く笑ってるだけ・・・。寛大だなっ。

(ホットドッグにケチャップ無いなんて言った日にゃ、

おそらく暴動起こるであろうに。)

CAは悪びれる様子皆無にて、

「それがどーした、イヤなら止めれば」という風情全開で、

ある種かんどーしたっ。これぞ米系エアライン!

日系なら平謝りで、お客様相談係りに電話しちゃうよ!

※しかしコースも終盤になって、醤油が出てきた。(機転の問題ね)

ua09

そーだよね、イヤなら日系乗れよってことでしょ。

********************

で、後日羽田から(ラウンジきれいね~)

ua10
久々のANAの国内線に乗ったわけだが、

ua11

又違う意味で、かんどーしたっ。

ua15

すちの一筋の乱れの無いヘアスタイルやメイクアップ、

日本のサービス業独特の立ち振る舞いや会話の仕方に、

今更ながらに、じーんとした。

ua12

未だに「すちと結婚したい」と言う男は多く、合コンの花形であるのも頷ける。

 

アテはセントレジス大阪のスナック。

ua13

 

食べるとこ無かったけどね。

ua14

 

アメリカ人CAの投げやりモードのヘア・スタイルや化粧を見るにつけ、

「誰か注意する人おらんのかね?」と常々に思っていたのだが、

そんな事したら、逆に訴えられかねないかもね・・・いや、マジで。

ua05

これからも、米系にはお世話になるから、この辺で。

(だって簡単にマイル貯まるし、F乗れるんだもんっ!)

やっぱハイジャック防止の為にも、逞しいCAは頼もしいじゃん。

ねっとりと旅館のような日系も、あっさりとした米系も、どちらも好きよ。

っつーことにしておきます。ハイ。

「次は醤油持参しようぜ」と相方は真顔で言った。

アホなネタで引っ張ったな。すまん。

んじゃ又。