日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

美味しいニッポン2013

風薫る新緑の初夏を狙い、

ず~っと行きたかった5箇所の温泉を訪れました。

「相方が途中で飽きたらどうしよう?」という心配は杞憂に終わりました。

あまりにもそれぞれユニークなので、

「体調が最高!ニッポンの温泉宿はすげーなっ」というご感想が。(ほっ)

ダイジェストで振り返りますと、

1)まずはファミリーで、近場から。

hkd01

あまりにも皆さんのブログで写真を拝見していたので、
初めて行った気がしませんでした。(笑)

hkd02

スタートにふさわしく、あっさりとリゾートから。

hkd03

2)いきなり、北のはずれに飛びます。旅情たっぷり。

hkd04

こんな辺鄙な港町に突如・・・みたいな?

hkd05

海のそばだけに、塩の香りが。

hkd06

3)お次はレイク・フロント。

hkd09

オープンしたばかりのコスパ宿。

hkd08

絶景露天でした。

hkd07

4)ず~っと訪れたかった老舗宿です。

hkd10

さすがに、お湯が素敵でしたぁ~。

hkd11

 

どこもかしこも、貸切状態で極楽でしたぁ~。

hkd12

 

5)ラストは十勝平野。

hkd13

 

モール温泉、ヤバ過ぎる。脱帽。

hkd14

 

食も完璧にて、★獲得も納得。

hkd15
恐るべし、北海道パワー。

hkd16

9年ぶりの北海道には、二人してやられっぱなしで完敗。

相方なんて帰国してから、「札幌に別荘を」なんて毎日戯言がしつこく、

「次回は東京も大阪もすっ飛ばして、日本は北海道だけでOK!」だそうな。

めっちゃ、フォーリン・ラブの模様です。