日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

乃の風リゾート

昨日何気にNHK衛星の某番組を見ていたら、

タイムリーに北海道に住み着いたガイジン特集にて、

行こうかな~とリストに上がってた、某リゾートからの中継もありました。

で、うちの相方なんて言ったと思う?

「次回の北海道の予定は余裕を持ってね、不動産屋さん行くからさ」ですと。

まぁ、なんつーか、思い込みの激しいオッサンですわ。

この激しさが、ハワイくんだりに住み着いた理由でもありますが。(笑)

********

そう、ここのロビーなんですが・・・

nn26

ドデカイんだわ。うまく撮れませんが。

nn25

 

なんつーか、スケール感が狂ってしまう感じ。(笑)

nn27

湖面のさざなみを表現でしょうか。

nn32

皆さんのブログで既に拝見はしていたけど、びっくり。

nn24

通常のロビーが4つくらい結合したような?さすが、でっかいどーっ。

 

おおらかな椅子の配置。

nn29

寛ぐ人@オーディオ・システムの前。

nn28

オレ、ここ好き。良かったね。

nn31

奥がフロントですが、

nn30

私達は倶楽部棟でチェックイン。

nn33

ウェルカムなドリンク。

nn34

今日はこの辺で。

乃の風でこんなに引っ張るつもりは無かったのだが・・・。

<続>

******

噂には聞いてたけど、野口観光すごいねー。

錆びれきっていた洞爺湖畔を一変してしまった。

北海道では知らぬ人は居ないというのは、TVのCFでも一目瞭然。

東京近郊でも、箱根や湯河原の老舗を買収&リニューアルし、

その勢いは増すばかりです。(って、最近知りましたが)

で、今回印象的だったのは、

タクシーの運転手さん達が、皆さんこぞって誉めるの。

「1代で40年余りで、あそこまでスゴイよ~」と。

それ以外に手放しで褒めちぎるのが、六花亭さん。

ローカルに支持されているんだわ。

反して、めっちゃビミョーなコメントばっかなのが、某○○牧場さん。

あんなビジネスの仕方は・・・はぁ?みたいな。

北海道でビジネスするのって、一筋縄では、いかんと思う。

いや、まじで。