日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

definitely revisit

札幌出身の方からメールをいただきました。

「地元なのに知らない宿ばかりで熟読してます」と。

なんか、わかるわ~。

ワタシもハワイの観光情報は、

日本のマガジンやツーリストのブログで仕入れる事あるから。(笑)

ローカルって意外に知らないよね。

*****

さて、最後はず~っと訪れたかった三余庵です。

最初に言ってしまいますが、

ここは噂にたがわず、素敵なお宿でありました。

sy01

皆さんの写真を拝見すると、地味だなぁと思っていたのですが、

実際に行ってみて、とてもイイ宿だな~としみじみ感じ入りました。

強力なリピーターに支えられているのも納得です。

今まで軽く100軒以上は泊まりましたが、

相方いわく、「もう一度訪れたい宿」トップ5に入るそうな。

おなじみの吹き抜けロビー。

sy02

意外にこじんまり。

sy03

暖炉。2週間前には、なんと積雪!

この日は24度でしたが、おとといは30度!

冬は零下22度になるし、帯広は寒暖の差が激しい土地だそうで。

今回は何処に行っても「最高の季節ですよ」と地元の人に言われました。

確かに、この上なく爽やかな新緑の北海道を堪能いたしました♪

sy04

 

バーカウンター。

sy05
もちろん、ドリンク他コンプリ。

sy06
十勝平野といえば、お豆さん。

sy08

 

こちらのお席で、

sy09
お着きドリンクを。

sy07
爽やかなラナイ。

sy14
ミニゴルフ。

sy10

 

私たちの部屋はトップの左端。

sy11
相方発見。

sy12

早速湯上りビア(タダ)を所望。

sy13

ワタシは泡&白わ。のんべーってやーね。

sy15

最近は★を獲得したとかで、海外からのお客様も目立ちました。

:emojionsen: お次は噂のモール温泉です。

<続>

Congratulations! Mt. Fuji

世界遺産登録ですって。

ニッポン人が大好きな富士山~♪

sy16
ワタシもつい、カメラを向けてしまいます。

これは新幹線の中から必死で激写したんだけど、お気に入り。

いつまでも美しい自然を。

なんか、富士山ばっちり見える宿に泊まりたくなってきたぞーっ。

すぐに特集記事が組まれそうですね。

:emojiheartsmall: 美味しくて美しい国・日本LOVEです。