日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

アミューズメント温泉

おはよーっ。

微塵もハワイネタが出ないのに、いつも見てくれてありがとう。

プライベート・ブログになってから、なんか居心地イイんだわ。

もともと群れるの苦手だし、一匹狼的(笑)なシンプルさで?

****

それでは、乃の風さんの〆はお食事で。

野口観光の料理は、たまに酷評する人を見かけるので、

実は全然期待してなかったのですが、意外にイケました。

何より「間」が良いし、気持ち良いサーブが印象的です。

こちらの豊かなビュッフェは、家族連れに人気あるようですが、

nn48

私達は地階へ。

nn49

ゆっくりワインを飲みたかったので、個室です。

nn51
和会席でした。

nn52

春のメニュー:今年は桜の開花が遅かったそう。

nn53

かんぺー。

nn54

ソムリエのお姉さんと、パルメイヤー談義に花が咲く。(嬉)

nn55
しゃきっと、姫竹。

nn58
桜色の前菜色々。

nn56
春野菜の椀。

nn57
お造り。

nn59
ホタテのシーズン。

nn60

焼き物は、マスとタラバ。

nn61

道産黒毛和牛・・・これは焼きすぎですね。

nn62

 

洞爺湖のわかさぎ南蛮。

nn63

他に香の物や留椀等々。

デザートはケーキ各種。

nn64

翌朝ボート遊びから戻った、お腹ぺこぺこ1名。

nn65

この不思議なハサミは?

nn66

うずらをちょきっ。

nn67

はい、この通り。

nn68

 

しゃきっとシラスサラダ。

nn69

 

おかず色々@2段重。

nn70

やっぱこれは・・・

nn71

 

朝ビでしょう。札幌クラッシック、うまー。

nn73

 

北海道のお米って、美味しいよね。

nn72

 

ケーキチケットをいただきましたので、

nn74

 

カフェを楽しみました。

nn75

リーズナブルなお値段、ロケーション、温泉で選んだわけですが、

こちらの宿の印象は、なかなか◎でしたよ。

若いスタッフもキビキビしていたし、お食事も及第点でした。

なにより、こんな田舎で、この値段でよくやるよな~と、やる気が伝わりました。

シリーズで旅するのなら、たまにはカジュアルな温泉ホテルも面白いかもです。

特にひっそりとした隠れ宿の【群来】の後だけに、その対比も楽しめました。

さてお次は打って変わって、こじんまりの老舗宿です。

まだまだ続。