日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

肉じゃがワイン

Post-617最近のオット、いつものように午前4時前起床→:emojirunner:走り→午前6時に家を出て、早ければ午前11時台に帰宅し、12時台には:emojiknife:ご飯(我家にとっては夕食)を食べている。んで、出かける時に必ず訊くのが、「今日何食べるの?なんのワイン飲むの?」・・・これに対してのお答えは、「さ~冷蔵庫の中見て考えてよ:emojiface_thinks:」という冷たいもんです。ハイ。

:emojiwine::emojiwine::emojiwine::emojiwine::emojiwine::emojiwine::emojiwine:

昨日のワインは珍しくオーストラリアもんでした。近頃オーストラリア出張の多いジムさんのお土産です。免税店で購入したと言ってたけど、なかなかどーして面白いお味。シラーとカベルネの味が絡み合い、イイ感じです。

最近はハワイに代わり、ダイビング・インストラクターを目指す日本人は、こぞってオーストラリアでIE(試験)を受けるそう。理由は明白=「ワーキング・ホリディ」の制度を利用して、即仕事に就けるからだとか。そうですよね、今やアメリカでVISAをゲットし就職するのは至難の業。これからも出張が増えることでしょう。(ちょっぴり期待)

Yalumba・・・オーストラリアで最古のワイナリーですって。

出掛けに「今日は関東風の肉じゃが作って」とリクエストが。
関東風って何さ?オニオンを大量に煮詰めたら、甘みが旨味。

シラーと肉じゃがは相性◎。田崎センセイもお薦め。

さて、今日は何を飲み&食べましょうか。(他に考えることないんかい?!)