日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

お気楽ワイン日記   【Beringer】 【Chateau Montelena】

Post-603:emojiwine:普段飲みはカジュアルなセカンド・ラインで満足なワタシ達ですが、日曜日だし、たまには奮発の:emojispark:プライベート・レゼルブといきましょう。こちらの2本はオット好みの、フツーに美味しいCAワインの代表です。

ベリンジャーは最古のCAワイナリーですが、スーパーに行けばリーズナブルなラインがズラリと並んでいますし、日本では最近サッポロが提携してるくらいですから、何処でもゲット可能な、気軽にお手軽な普段着ワインっしょ。

18ものヴィネヤードを持ち、チープな馬車馬ワインからプライベート・レゼルブまで、それぞれ安定したお味はさすが。アメリカ人が一番好きなワインとしても有名です。いかにも肉食にピッタリですもんね~。そー言えば、ステーキハウスの「モートンズ」でも、ベリンジャーと提携していましたっけ。

お先に一人シャンパン~。ちびボトルは、丁度グラス1杯分。:emojiface_settledown:

アテはいつもの、チーズ+ドライ・レーズン+ウォール・ナッツ。

これこれ、ホントにお城みたいだったんですってば。

↑↓:emojion:モロ、ラベルのまんま?

最高に気持ちイイ、飲み空間でした。(遠い目)

じゃばじゃばじゃば・・・この色&この匂い。さすが、プライベート・リザーブ。

「:emojifinger_one:このワインを持って温泉に行きたい」と、相方が呟きました。
日本で幾らするんじゃろか?

終盤ちょっと浮気心で、「シャトー・モンテリーナ」もポン!
そこまで好みではなかったのですが、実は今回ちょっと見直しました。:emojiarrow_curveup:

これこれ、ホントにお城だったんですってば。
ここんちから、CAワインのステイタスが世界的に認められたのですよね~。

↑↓:emojion:まんまでしょ?とっても素敵なワイナリーでした。

あまりにも有名なワイナリーのボトル2本で、本日のCAワイン紀行が完結。
勝手にやってろって?はい、何処までも、いつまでもやります。
今月は(も)なんぼでも飲みます。:emojiface_glad2:続・・・。