日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

マッタリ・ランチ、再び   エルア~ 【Elua】

Post-606夏が終わり、我家にも落着いた日々が戻って来ました。平日のランチを外食し、ゆっくりと時間をかけるなんて何ヶ月ぶりのことでしょう。さ~って何処に行きましょうか。

今ホノルルで一番お洒落なレストランと名高い、Kapiolani BLVD沿いの某店に行くと言ったら、周りに激しく反対されました。「久々にやばい」とか「サニーさんなら、怒っちゃうかもよ」とまで言う人いて(そこまで言う?)、さすがに諦めました。そうですよね~、Dinnerコースお一人$90で、ハズシたくありませんものね。

その代わりと言ってはなんですが、「エルア」に関してはNegativeなお話は全く聞いたことありません。「日本人の口にも合う」「お客様をお連れ出来る」と、友人知人の間の評判も上々のようです。オープン数ヶ月で、早くもIlima Awardを受賞ってことで、早速ランチにトライしてみました。

フィリップ氏とドナト氏のコラボ店です。Eluaとはハワイ語で「2」を表します。

以前のイメージを払拭する、落着いたインテリア。

グラス・ワインも充実。

フランスの田舎パン風。焼きたてが嬉しい。

左が地中海風+右が南イタリアのメニュー。コラボだけに。

ツマ前菜:ニソワーズ・サラダには、アヒ・ステーキが。

オット前菜:エンダイブ+ゴルゴンゾーラのサラダ。

合わせたのは、ベリンジャーのカベルネ。温度もサーブも◎。

ツマ:シュリンプのフェタチーニ。うん、これは日本の方にも◎。

オット:ペンネ+チキン=カレー味。すごい量だすな。

オットは無難にバニラ・アイス+ベリー。

ツマも無難にベリー盛り合わせ。クリームと一緒に。

帰宅しても、まだ1時前。はて、Dinnerはどうしましょ?

※全体的にソツなくまとまり、どれを頼んでもハズシは無さそう。
偶然なのですが、二人とも全て「地中海側」から選んでいました。
あの辺りに住んでいたり、オフィスがあったら、多分通うと思います。
次回は是非、Dinnerにトライしてみたいです。

http://www.eluarestaurant.com/