日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

誰かタヒチに住まないか?!

Post-598タヒチのランギロア島在住のN子さんから、先週メールがありました。「どなたかランギロアに長期で滞在したい方いますか?」とのこと。1~2ヶ月家を空けるので、お留守番してくれる人を探しているそうな。出来れば身元のしっかりした、ワタシの知人友人を希望するってことでした。

条件は:
:emoji1:最低1~2ヶ月くらいはロング・ステイ出来る人
:emoji2:田舎なので、サバイバル精神のある人
:emoji3:英語の話せる人(フランス語なら尚良い)
そして
:emoji4:老犬の世話(散歩+餌やり)をしてくれる人:emojidog:
ということでした。

オットに訊ねると、「ランギなら行きたいの、いっぱいいるんちゃう~?」という返事。
そう、ダイバーにとってランギロアって:emojiheartsmall:天国ですもんね~。

んで、色々と声をかけた結果、
格安で家をレンタル出来るのはとても魅力的だが・・・

■そんなに長く休めない
■休めるが、老犬に何かあったら、バカンス先で責任問題はシンドイ
■行きたいが、一人では嫌(相棒が居ない)
等々のお答えにて、決まらず。

うちのオットはというと、やはり「2週間なら行きたいけど」ってことでした。
そう、うちもそんなに長く留守に出来ないし。リタイア後なら、別だけど。
色々やりとりし、その後N子さんからも、「やっぱり諦めます:emojiarrow_curvedown:」とメールがありました。

:emojistar:オーシャンビューの2BDルーム+シャワー+ネットアクセス+車付き=格安物件。
このまま流すのは惜しいよな~。うーんと唸っていたら、
昨日イタリアでロンバケ中のブラザー・イン・ローからメールがありました。
PCが故障して返事が遅くなってしまったそうな。
で、「いつから可能なんですか?」ですと。

サバイバルで旅慣れしていて、長期で休める家族・・・
それって、:emojibulb:もろシドニーの妹ファミリーのことかも。
あの人達、1年の半分くらいは世界中フラついてる、正真正銘の旅人家族だけになぁ。
この夏も幼子二人連れて、チェンマイの山奥の民家にロング・ステイしたって言うしなぁ。
さてさて、どうなるんでしょう:emoji!?:

like a heaven, almost paradise・・・誰かランギに住みませんか?

※↑はN子さんのご主人様の写真。
Blogはこちら→http://www5e.biglobe.ne.jp:80/~navenave/LVETOP.html