日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

あのスタイリッシュ店で、サンデー・ブランチ

Post-611今ホノルルで一番お洒落なレストランとして名高い、あのお店。いろんな所からいろんな話が聞こえてきますが、どーしてもチェックせずにはいられぬ性格ってことで、嫌がるオットを引き連れ出かけて来ました。最近ニューオープンした店に対して、ミョーに警戒心の強いワタシ達、Dinnerに行く勇気が無くてBranchにしました。が、今となってはそれが敗因だったような気もします。(最初からゴメン)

それぞれのお料理はSo Soなのですが、致命的に品数が少ないのです。(涙)ハワイのサンデー・ブランチでは当然ズラリの、マグロの刺身、ロール寿司、シュリンプカクテル&蟹、スモークサーモン等々の前菜類が一切見当たりません。

それでもって、この強気なプライス。KahalaやHalekulaniのブランチに行けてしまうでしょうし、たっぷりと「これでもか~!」と並んだビュッフェ慣れしてるローカルの心を掴むのは、おそらく簡単でないはず。相方がぽつりと呟きました。「予算をセーブしてるのが見えちゃう」と。うん、確かに・・・。

ワインバーに力を入れているようです。夜は賑わうのかもね。

家具屋さんの中にあるレストランってことで・・・各テーブル違うデザインです。

ここで一番感心したのは、ワインリストの豊富さ。これはスゴイです。
久々に例のソムリエ氏を見かけました。もしや、ここのProducerって?

中華風のお魚はイケました。

デザート・ビュッフェはわりとOK。だけど、ケーキ類ほとんど見当たらず?

干菓子系が多く、全体的に華やかさに欠ける印象でした。

FENDIのライトにチェア、スゴイですね。しかーし・・・

オバちゃん、全くセンス理解出来ず。ごめんさい。
当分ニューオープニング店は、避けとうございます。:emojiface_coldsweat:

天使のキッスに、胸ギュッ 【Bacio Divino】【Sonoma Cutrer】

Post-610久々に:emojiheartsmall:200%自分好みのCAワインに出会ってしまいました。これはもしや、Dalla Valleと出会った時以来の衝撃かも知れません。事前インフォが皆無であったマッサラ状態のオットにして、「こんなCAワインがあったんやな~」という感想で、「ホンマ旨い。実プライスは2倍以上ちゃう?」という誉め言葉が・・・!

おとといのBlogにて、プレミアム・CAワインの「バッチオ・ディヴィーノ・ナパ・バレー」についてちょっぴり触れましたが、実際にこんなに早く飲めるとは思いもしませんでした。昨日何気なく例のワイン屋をぶらぶら~っとフラツイテいる際、片隅にボトルを見つけた時は、あまりの安さに「コレって本当にアレ~:emoji!?:」と首を捻ったくらいですから。

ハワイの人々には見向かれず、寂しくセールになっていて:emojiarrow_curvedown:、もちろん即刻お買占めです。かなり興奮気味で帰宅し、早速テイスティングしてみました。嬉しくなるくらいに、最上にワタシ好みで:emojiface_heart:胸をぎゅぎゅっと鷲掴み。これを寝かしたら、一体全体どうなるんじゃろか?今ならまだ、ワタシでも買占め可能なアメリカ国内のマーケット・プライスです。願わくは、Dalla Valleの如くアホみたいに高騰しませぬよう・・・。

ワイン屋の帰り道から、既に胸高鳴る・・・。

全くそそられないラベル。最近のトレンドかしらん。わざと?
Bacio Divino=「神の口ずけ」「天使のキス」

コルクを抜いた瞬間から、しゃーわせ。

待ちきれず、ちょびっと即飲みしてみた。

うーん、こりゃスゴイ。くっきりと酸+絶妙なバランス。絶句。
「ダラ・ヴァレより、こっちの方が好きや」By 相方。

最近のコスコのスモークサーモン、ねっとり◎。

夕方になると、シャルドネを飲みたくなるこの頃です。

長年のお気に入りSonoma Cutrer、深いです。

幸せ色の1日でした。大地の恵みに大感謝!

Bacio Divinoは、Dalla Valleちっくなトスカーナとでも申しましょうか?
ワタシにとっては久々に夢見るワインです。

PS>日本にお住まいの方も、チャンスがあればどうぞ~!(2003はヴィンテージ)
http://www.rakuten.co.jp/kbwine/450517/450518/826506/#831205