日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

ブタに真珠のプレミアム・ワイン 【Whitehall Lane Winery】

Post-608SF市内在住のオットの古い友人が、軽く豪邸一軒分くらいの:emojimark_doller:私財を投じ、自宅にワイン・セラーを増築したのが数年前のこと。見た人によると、そりゃーゴッツイもんだったらしいです。んで、その彼から:emojitel:電話があった時に興味津々で訊ねてみました。「ところで、普段はどんなもん飲んでいるの?」と。

いわく、「ホワイトホール・レーンのレゼルブ。だけど、SFでケース買いは難しいんだよねー」ってことでした。すかさずオットが、「それなら近所の酒屋に幾らでもあるでー」というと、「ハワイならありえるよねー」ってお答えが。これって聞き様によっては、非常に(ワタシを含めた)ハワイの人々に対する侮辱う~:emojiangry:、でも、あながちハズレではないかも。:emojiface_koma:

東京からいらしたフッド・ライター氏も、以前同じようなことおっしゃっていました。ハワイの酒屋の片隅にて、長年捜し求めていた某ヨーロピアン・ワインを見つけた時は、目を疑ってしまったと。「なんで、こんな所にあるの:emoji!?:それも、信じられぬプライスで・・・」と。:emojiface_gesso:んで、それからというもの、ハワイに来ると酒屋巡りを楽しみにしているんですと。

:emoji1:正直、ホワイトホール・レーンには、長年興味を持ったことがありません。(きっぱり)
:emoji2:ラザフォード・ベンチで幾度となく、ワイナリーの前を素通りしたくらいです。(無知)
:emoji3:あの、あんまし美味しそうに見えぬラベルの、アレかぁ~って印象でした。(失礼)
:emojistar:しか~し今では、スーパー・ワインを密かに買い込むようになりました。(苦笑)

まずはいつものチビ・シャンで、喉を潤しましょ。

アテはいつもの、Poke+アヴォ。

ハニーとろりのチーズ+ナッツ。

本日はフンパツのレゼルブ~。おお。(のわりにお手ごろ価格◎)

芳醇~エレガント~ロングフィニッシュ~。:emojiheartsmall:オット大絶賛。
メインのすき焼きに、:emojigoood:ピッタリだわさ。そー言えば、
日本の某料理研究家さん、すき焼き鍋にCAワイン投入なさるそう。

女心と秋の空だすな~。:emojiface_cyu2:

PS> Whitehall Lane Wineryを調べていたら、
あのCAプレミアム・ワイン【バッチオ・ディヴィーノ・ナパ・ヴァレー】の生産とありました。
ホンマですか~?ホントなら、すごすぎっ。ちなみにBacio Dは
【ケイマス】のマーケティング・マネージャー氏が自ら立ち上げたブランドだとか。へー。
Kさん、:emojiwine:今度Bacio Dvinoお土産にください!(幻)