日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

身の丈ワイン  【Heitz Cellars】

Post-600これと言ってネタも無いので、今月は当分ワインで行きましょう。ワインは好きですが、ワタシは全く凝り凝りではありません。近所の酒屋でフツーに入手可能なCAものを、フツーにちびちび飲んでいる程度で、カルトワインをオークションで落とそう!とか、滅相も無いことは考えません。

が、数年前に一度だけ、ちょっとHeitz Cellarにハマッタことがあります。愚かにも、Vertical(種類別に年代を遡る)+Horizontal(年代別に種類を揃える)を制覇しよう!などと意気込み、身の丈に合わぬ飲み方をしました。で、途中で挫折しました。(あほ)そう、あの「猫のオ○ッコ臭」に、ワタシもやられてしまったのですわ。そして、ある日突然、飽きてしまったのですわ。あのままイっていたら恐らく、通風+破産していたのではあるまいかい?

久々に一番カジュアルなラインを空けました。日常メシにお似合い。

ヘイツは、センスの良い、こじんまりのワイナリーでした。

ここんちのTastingは太っ腹!あのマーサーズでさえも、試飲無料ですよ♪

日本のソムリエのオジサン達が、一番訪れたい場所なんですと。

Napaで一番好きな、気持ちイイ場所です。又行きたいな。:emojiface_cyu2:

一時はハワイの家を売り払い、真剣にNapa移住しようと考えたもんです。(遠い目)
今はすっかり、そっち方面の情熱は衰えてしまいましたが・・・。

PS>先日、某和食カウンターにヘイツをお持込させてもらったところ、
とてもとても:emojigoood:相性◎で驚きました。口の中がサッパリしました。