日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

今年こそはのResolution?

ラジオもTVも、「今年こそは○○ポンド痩せましょう!」のコマーシャルの嵐。

やっぱ、みんな新年のResolutionに大きく掲げてしまうのよね。:emojiface_teeth:

長らく続いたホリディ・シーズンで、すっかり胃が大きくなってしまったワタシ。

なんか食べたいなぁなんていつも考えてる。

お口直しに御寿司・・・焼肉・・・中華・・・ってな具合。(ばか)

だから当然に、体重は全く減らない。ま、いいか。

おばちゃん街道まっしぐらの予感の、今年こそはの2007年です。

ヒトはパンのみにて生きるに非ず。ごはんも食べましょう:emoji!?:

Reasons Why?

趣味も好みも育った環境も人生の目標も、何もかもが180度違う夫婦ですが、旅においては揉めたことがありません。って言うか、最初からステイ場所にあんまり興味を示さぬオットが、多いに興味アリのツマに付き添い従う・・・という図式でしょうか。

飛行機に乗るまで行き先を知らぬなんてこともシバシバなんですよ~って言ったら、「なんてラッキーなハズバンドなの」と皆さん口を揃えておっしゃる。はい、同感です。

部屋に落ち着き、「ふーん、結構イイじゃん」というシンプルな感想の下、リゾート滞在は難なく過ぎ行くのですが、一度だけ「なんでココ来たのか、理解に苦しむ」と言われた事がありました。

なんでですって?来たいから来たに決まってるじゃん!旅に理由なんているの?一度だってアナタが旅の手配したことあって?!:emojiangry:・・・ってな具合に、その後は盛大な夫婦喧嘩に発展したもんです。

:emojifinger_one:いっぺん行ってみたいから訪ねる、ただそれだけのこと。旅に出る基本って、コレじゃなくて?でも、ま、ワタシも、「もう一度行きたいか」と問われれば、正直「うん」とは言えませんがね・・・。(本音)こらぁーモ○ッコ好きに殴られぜ!:emojipunch: