日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

Island Of Goddess

オアフ島の航空写真や地図を見れば明解に、ワイアナエ山脈とコオラウ山脈が北西から南東に走っているのがわかります。上の写真はハナウマ湾からワイキキ方面に向う途中、ルックアウトから撮ったもの。なだらかな山裾が幾重にも重なり、:emojifire:火山の島だな~なんて、今更ながらに思えませんか?(ちなみに我が家はびみょーに隠れて見えませんが)

ワタシ、ハワイの地理がどわい好きで、Geographyのクラスにめっちゃハマッタ記憶があります。機内でネイバーアイランドを上空から眺めると、その美しさに今でも鳥肌が立つことがあります。昔、某有名チャンネラー氏に言われました。「アナタの前世はハワイに地理を調査しに来た研究者」と。その言葉を、30%くらい信じてるホロツマです。:emojiface_delicious:

ハワイは海もイイけど、山もイイ!刻々と姿を変えて見飽きません。

今年もネイバー!

http://www.honoluluadvertiser.com/apps/pbcs.dll/article?AID=2007701040339 
:emojimark_success:おめでとうっす!この度、アロハ・エアラインズが、全米の“オンタイム・エアラインズ”のトップの座に輝いたそうな。確かに、いっつも定刻通りでした。だって、常に早め早めに飛び立っていましたもん。:emojidash:

年末年始は10ドル代のネイバー行き片道チケットも乱発で、今年も引き続kき、安売り合戦から開幕のハワイのローカル航空事情。Martin Lutherの連休を利用して、今週末からネイバーに旅発つ輩も大勢いる模様。

お正月ウイークも無事終了したことですし、ワタシも何処かに飛びたくなりました。:emojiairplane:初ネイバーは何処にしましょか?アナタは今年、どの島から攻めますか?