日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

節操の無いワタシ

久々にお会いしたオバ様に訊かれました。

「最近はどんなインテリアにしてるの?」

思えば、色んな時代を通り抜けてきました。

新婚の頃はキュートなフレンチ・カントリー調、

その後はサザン・カリフォルニア風のデカ家具に憧れ、

ちょっとアジアのシンプル・モダンに寄り道し、

メキシコのアイアンとガラス使いに魅かれ、

現在はと言うと、ちょいアフリカン・モダン風。

アフリカって別に行ったことも無いし、意識したこともない。

だけど、ウチに遊びに来た帰国子女の友人が言ったの。

「ケニアに住むヨーロッパ人の家みたいだね」と。

だから、一応そういうことにしてるの。

次はシドニーのチープ・シックなんかイイナ~と思ってる。

そろそろ又、ガレージセールでもやりますか・・・。

※Riviera Mayaの Ika Del Mar にて。