日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

今夜何処で眠る

手持ちの写真を眺めてみたら、やたらにベッドとライトを撮ったものばかり。

色んな場所の色んなベッドで寝てきました。

悪夢にうなされたり、イイ夢見て熟睡しました。

なんでだろう?あまりにも完璧でComfortableなホテルより、

次から次へと問題ばかりのステイ先の方が、思い出が深いのは。

でも、やっぱり、あそこは二度と泊まりたくないなぁ・・・。

そのうち、いつかお話しますけど。(怖)

※注:本文と写真は無関係です。

Welcome to Hawaii

メインランドからの帰り、国内線の飛行機を降りると、

もわっとした湿度と、プルメリアの香りに思わずむせ返る。

おお、そうそう、これがハワイの匂い。

到着したんだなぁ~と実感する。

税関やイミグレーションが無い旅って、やっぱり楽だなぁ

なんていつも同じ感想を言うオットの声が聞こえる。

ぞろぞろっと歩いてエスカレーターを降りて行くと、

最初に目に飛び込んで来るのは、ALOHAの文字。

バッゲージのターンテーブルの周りには、

レイを下げた島人達が既にお待ちかね。

家族や恋人とハグする、いつもの見慣れた光景。

誰も彼もが長旅で疲れつつ、飛び切り笑顔なのがイイ。