日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

スーパーなオトコ

Post-36120年間通い続けた、カハラ・モールの「Star Market」が近く:emojing:閉店するらしいと聞き、さもありなんと納得。だって、ここ数年の品揃えときたら、首をひねる代物のラインアップで、なんつーかヤル気ってものを感じられず、斜陽に入ってるなぁ:emojiarrow_curvedown:なんて思っていただけにね。

うちのオットはスーパーマーケットが:emojiheartsmall:どわい好きで、毎朝必ず通っている。対してツマは消極的に:emojiheartbreak:仕方なしに行く程度。あまりにも通いつめるオットを見たパン屋のおばちゃん、「この年で独身でかわいそー」と同情し、前日の残りもんのドーナツを恵んでくれるんだと。泣けるねー。

アメリカ本土から移住して来た方たちは、皆さん口を揃えておっしゃる。「ハワイのスーパーはロクでもない!」と。高い&イマイチ新鮮じゃない&品揃えも悪い・・・ってことらしい。ふん、まーねー、でも、島にしては上出来じゃん?世界中の島のスーパーに行ったけど、おそらく、ベストだと思うよ~と常に弁護するハワイ贔屓のホロツマでありやした。

ハワイでベストなのは、やっぱSafe Wayじゃないかな~。ハワイカイSCにて。

:emojihearts:Loving MEX

メキシコが好き!

特にあの、ヴァナキュラーな建築に痺れる。

いい加減でちょっと妖しくエッチぽいインテリアがイイ。

ラテンの自由と曖昧さと情熱を愛する。

プリミティブでいて洗練の、光と影に憧れる。

手をベタベタにしながらナチョスを頬張り、

口の周りを塩だらけにして朝っぱらからマルガリータを啜る。

うわーん、無償に行きたくなって来た。行ってやるぅ!