日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

remove your shoes, please

Post-382ハワイの家では一般的な土足厳禁。
「ハワイアン・スタイル」と呼ばれているけれど、
移民の影響による、アジアン・スタイルってことよね。

そう言えば、ハワイで土足OKな家って見たことありません。
ばりばり東部エスタブリッシュメントの白人カップルの邸宅でさえも、靴を脱いで生活していましたもん。

メインランド在住の友人の家を訪ねても、
片方が日本人だと、やはり、日本スタイルでした。
さすがにルームシューズは履いてるけど、スリッパは見たことありません。
あのスリッパって、もしかして、日本特有なもんなのでしょうか?

もちろん、我が家も100%靴を脱いでお上がりください、です。
素足で生活するのって、ハワイでは最高に気持ちイイですもん。

カウアイの雑貨やで見つけた、チープなプレート。フィリピン製でした。