日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

Best Weather in Planet

ロコニュースのガイHの口癖じゃありませんが、
今年のハワイは呆れるほどド・ピーカン!
もしや、地球上で一番の安定した晴天続きではないかしら。

秋になるかと思いきや、真夏に逆戻りの勢いです。
そう、明日はホノルル・センチュリーライドだけに、お天気良さそうで一安心。

なわけで、6時半には既にベッドにGOの相方さんであります!:emojizzz:

レース前日だと言うのに、冷蔵庫はほぼ空っぽにて、
「買い物にも行かないし、ご飯も作らないよ」と朝から言い渡した鬼ツマでありました。

「大丈夫、あんまり食わない方がレースにはイイから」と、
仕事帰りにTamura’sで、エダマミーとPOKEを購入して来た模様にて。

レース前だから、カーボも取らないとね。
+残りもん野菜のサラダはオマケ。

レース前だから、乾杯しないとね。
って、前祝いですかい。
届いたばかりのリーデルのフルートグラスで、前夜祭ですかい。

大好きなホワイトフォール・レーン飲んで、ガンバレー。

お暇なツマは、おニューのグラスを、つい眺めていたり。
にしても、:emojisun:お天気最高。

おまけ:チープなDuralex皿なんですが、メチャクチャお気に入りです。
ず~っと昔に購入した物なんですが、捨てられなくて。
BBQ Partyなんかでもカジュアル使用出来るし、もっと買っておけば良かった。

明日はきっと気持ちよく晴れることでしょう。
出場するみんな、GOOD LUCK。:emojichoki:

4th クウォーター

おはよーっす。
3rd クウォーター終了!にて、焦りますわ。:emojisweat:
4th QUAに突入なんて、信じられませんわ。

来年用のスケジュールブックを眺めつつ、
良き1年でありますようにと、早くも祈ったりして。
鬼さん、哂ってるかしら。

4thも美味しい日々でありますよう。
健康でピースフルな乾杯が出来ますよう。

:emojiwine::emojiwine::emojiwine::emojiwine::emojiwine::emojiwine::emojiwine::emojiwine::emojiwine::emojiwine:

昨日の朝起きたら、ミョーに「エスカベッシュが食べたい!」となりました。
南蛮漬け風ってことですね。

実は以前、栗原さんちのレシピを真似っこしたら、「甘過ぎる!:emojiface_sad:」と不評でした。
んで、今回は砂糖を半分にして酢の分量を増やしました。
かなり心配でしたが、「この味イイよ:emojiface_glad:」とのことでした。

うちのは冷蔵庫で寝かさないので、単なる「甘酢がけ」風なんですが。

めんどーな時は肉に限ります。
ハワイ(っつーかアメリカ)において、一番お得感の強い食べもんです。
(※つい、日本のスーパーと比較してしまうので)
フィレみによん、柚子胡椒+ガーリック+ポン酢でいただきま~す。

付け合せは、しめじ&ししとう。秋っぽい?

いきなり筍ご飯が食べたくなりました。
こんにゃく&お揚げを炊いたもんを玄米に混ぜてみました。
が、具が大きすぎた模様。味はOKでしたので、まあ良しとしよう。

プルの季節もそろそろ終わりでしょうか。
うちのプル、今年は3回咲きました。お宅はどーでした。

4th Quaも二人飯、続・・・。