日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

午後7時のサンセット。

どんどん染まってきました。

我が家の位置からして、こんな感じの夕暮れって、夏ではないし。

やっぱり秋ですよね。

ええ、おそらく・・・。
でも、VOGがなければ、もっとクリアなはずです。

スタイリストと言うお仕事

おはよーさんですっ。
今朝は又爽やか~な、すがすがし~朝ですこと。
こうなってくると、ワインも更に美味しくなるというもんです。

:emojiwine::emojiwine::emojiwine::emojiwine::emojiwine::emojiwine::emojiwine:

遅まきながらに「レシピ・ブログ」に目覚め、
あっちこっち拝見してはインスパイアされているのですが、
プロフィールに「料理コーディネイター」「フードスタイリスト」という
肩書きを見かけることが少なくありません。

撮影現場において、スタイリングをなさっているってことですよね?
最近のマガジンって、お料理写真のセンス素敵ですものね~。

が、昨日オットに言われました。
「キミもスタイリスト、やってた時あるじゃん」と。

そうそう・・・思い起こせば○○年前、
ハワイでオットの仕事::emojicamera:CF&写真集撮影を手伝ったことがあります。

え~っと、単に予算が足りなくて、
日本サイドから「奥さんやって」と頼まれただけですが。

若かったし、最初はマジでやる気満々でしたが、
たった2~3度で、「あーこの仕事向いてないわ」と痛感いたしました。

体力、気力、忍耐力、根性、欠落している人には絶対に無理です。
特に現場の「待ち」に弱くて・・・ダメなヤツ。
それからは、そっち方面は一切近寄っていません。(きっぱり)

ですから「フード・スタイリスト」という肩書きを見ると、
あ~きっと性格が良くて協調性があって、忍耐強くて、根性があって、
体力のある人なんだろうなぁ~なんて、勝手に想像してしまうのです。(失礼)

:emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife:

昨日のランチはSea Foodな気分でありました。
これも某料理上手な奥様のBlogでインスパイアされた一皿。
サーモンのカルパッチョ風です。

「ホタテ貝柱が食いたい」というリクエストがあり、自分で考えた一皿。
やっぱシャルドネってことで。

有元葉子先生のレシピではパスタ使用でしたが、そーめんが好きなもんで。
大根おろしも好きなもんで。

:emojigoood:これ、美味しかった。料理上手な奥様のレシピ、まはろー。
長芋のステーキ+きのこは醤油とバターがイイ感じ。
秋っぽくて、大成功だしょ。

初トライの、$12だかのチープ・ワイン。
なんかハロウインちっくじゃなくて?

ちまちま~っとした二人ご飯、続きます。:emojiface_cyu2: