日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

普段着のBrunch

さて、ゆっくり過ごす休日のSunday Brunch。
何はなくとも泡からでしょう!かんぺー。

アテはいつもの釜揚げ海胆、そしてAhi&アボガドのタルタル。
というよりは、POKEの出来そこない風。

:emoji1:レシピを見て、絶対美味しいだろうな~と確信した冷奴。
ジャコ+揚げ+きゅうりバージョン。

美味しかったですわ。そばつゆでいただきます。

:emoji2:パリッとしたレタス玉にオリーブオイル&バルサミコ、
そしてアンチョビ・・・のはずが、買い置きが見当たらず

シンプルにシュレッド・チーズのみに。美味でした。

:emoji3:簡単そうだったので、いくらの醤油漬けをつくってみました。
「北海道のおじさんが教えるイクラ料理」ですってさ。

そうめん+大根おろし+いくら=大成功♪
ポイントは太白ゴマ油でしょうか。
紫蘇の葉があれば、尚よろしー。

無骨なガラスコップは、ワイケレで確か$1だったはず。
本日のコナコーヒーゼリーは、ハーゲンダッツ入りの豪華版?

※今日の器は全てKCC&UHのアート専攻学生さん作です。
1個$1~$3くらいでした。素朴な普段着の食卓にぴったり!

:emojipunch:今週も頑張っていきましょう!

Sunday Morning

いつの間にか、料理Blogにシフトされたのですか?
というメールが2通ばかり届きました。:emojiface_poker:

いえいえ、単なる気まぐれにて、うち飯モードを楽しんでいるだけですわ。
上機嫌のオットにして、「次の外食モードが怖い」と警戒しているほどですから。

お料理は嫌いじゃありませんが、
お掃除は苦手です。:emojiface_coldsweat:

お天気サンサンの日曜日、
朝っぱらから掃除機をかけてくれたので感謝感激。
ですが、棚の埃まではやってくれなさそうで・・・重い腰を上げますか。

素敵な日曜日を!


お料理Blogがあるってことは、掃除Blogもあるのかな?