日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

名もなき器たち

近頃は明け方から朝にかけて、何度もシャワーが通りすぎ、
今朝は特にひんやりとしています。
9月も終わりですものね。しみじみ秋ですわ。

:emojirice::emojirice::emojirice::emojirice::emojirice::emojirice::emojirice::emojirice::emojirice:

素朴な毎日ごはんには、名も無き器がぴったりきます。
ワタシ達の身の丈に、ぴったし合います。

Art Student作です。

水菜の煮びだし風を盛ってみました。

こちらもUHの学生さん作で、確か5ドルくらいでした。

リブアイのぴり辛煮物をたっぷりと。
大根+こんにゃくって異常に好きなんですわ。

大ぶりの器って、いつも売れ残ってしまいがちのようです。
:emojifinger_one:ワタシがもし「ほろほろ亭」の店主だったら、
UHやKCCの名も無きArt Studentsの器、全部お買い上げしてあげるのになぁ。

昨日は週一冷蔵庫クリーン・ディにて、なんでもかんでも刻みました。(又かい~)
たくあん、アヴォガド、シュリンプ、ネギ・・・Etc。

冷蔵庫の玄米をチンして寿司酢をかけて、白ゴマ&サーモンフレークを混ぜて、
どば~っと残り物の刻みをかけたら、不思議なCAL散らし寿司風?
「マクロビオティック散らしだよ:emoji!:」と威張って騙したら、
「すごいじゃん、旨いよコレ」ですと。:emojiface_delicious:

冷蔵庫も空っぽになったことだし、メデタシ。

そんじゃー今日もハヴァ・ナイス・ディ!アロハ~。

続・・・。