日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

まんま、イタリアン。

手抜きをしたい時に、イタリアンもどきは助かります。
購入食材→そのまんまテーブルに並べるだけ→まんまイタリアンですぅ。

例のチープ・グラス、白ワインにも合わせてしまいます。
足無しグラスはDish Washerも楽勝ですが、大量に入り過ぎるのが玉に瑕?
アテはまんまオリーブなり。

スモークサーモン&チーズ&クラッカーと言えば、手抜き主婦の強い味方なり。


トマトの冷製パスタ。
これ、某料理上手な奥様のパクリなんですが、あまりにも簡単で美味しくて驚き!
トマト水煮缶に塩入れて冷やす→冷パスタ入れて混ぜる
→ジュノバペースト&モッツレラ飾るだけ!

我が家では、かなり好評でありました。さっぱりしててお薦めです。

エンダイブ&ブルーチーズ&ハニー、それから、茹でただけのインゲン。
料理ってほどのものじゃないのですが、美味なり。

赤ワインでまったりタイム~生ハムと完熟マンゴも並べてしまいますぅ。
ナッツ+ドライベリー、あーんど、「小枝」ちゃん。これ、ワインに合います。

料理したくないけど、お客さんもてなさないとイケナイし~みたいな時に◎な、
まんまのイタリアンでした。

ウイークエンドは何しましょ?