日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

レフトオーバーでイイからっ

おはようございますっ。

今週もどえらー忙しかった相方さん、
「残りもんでイイから家で何か食べた~い」と言うのが口癖でありました。

帰宅すると、もう一歩も外に出たくないそうな。
うんうん、わかるよーってことで、マジ、残りもんです。(苦笑)

ず~っと貝を並べていたんですが、本来はオリーブさん用。

残りもんのトマト+モッツレラ=サラダ。
残りもんのいんげん+サーディン=サラダ。

あ、そーいえば、生ハムも大量に残ってるし。
なんかサラダみたいのばっかりになってるし。

何故かムショーに食べたくなる、明太子パスタ!
嗚呼、ニッポンの味~。

博多トリップの明太子が凍っておりました。(いつの?)

チーズやらナッツやら総動員して、残りもんDinnerは無事終了。

そして

数々のレフト・オーバーは翌昼、
「ワン・プレート」というキュートな名前とともにサーブされるのでした。:emojigoood:
又の名を「残りもの盛りあわせ」とも言います。:emojiface_thinks:

ALOHA FRIDAYは美味しく過ごしましょう。
ハヴァ・ナイス・ウイークエンド♪:emojiface_cyu2: