日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

遠いニッポン

:emojiairplane:オソロシー世の中になったもんです。

毎年恒例の「秋の美味しいニッポン:emojialeaf:」旅行を企てておりましたが、
航空運賃を訊き、ドン引きしてしまいました。

【格安Discounted】 とは思えぬ料金にて、こりゃ無理ですわ。
NWのCでお一人様$◎,000ですとー。
(ってことは、お二人様では???):emojiface_coldsweat:

マイレージは使い切ってしまったしなぁ。
かと言って、
Yクラスに乗る体力&気力も無いしなぁ。

こんだけ支払ってまで日本に行くのも勿体ないしなぁ。

つまりは、セコイってことなんですが・・・。

気軽に飛べない時代に突入ですわね。
今年は無理ぽ。

PS>アメリカ発のチケットって、どーしてお高いの?不思議です。

Reasons Why

子供でも大人でも、リッチぴーぽーでもぼんびーでも、
毎日食べるネタには欠かないと思い、気まぐれに始めたレシピブログ風。
だけど、そろそろ飽きてきました。(早っ)

今更ながらに、淡々と毎日ご飯をこさえてくれた母に感謝の気持ちを~。
たまに料理するのって楽しいけど、365日ウチ飯って、想像を絶しますもの。
疲れていても、忙しくてしんどくても、どんな時でも料理する母は偉大だ。

そんなダメツマがウチ飯する理由は、唯一つ。
「:emojifinger_one:ハワイには行きたい店が至極少ないから」
これに尽きます。ハイ。

:emojiheartsmall:恋しやデパ地下・・・嗚呼。

:emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife:

んじゃー、昨日のオウチご飯いきます。

冷蔵庫にあるものを何でもかんでも入れたら、
ちょっぴり豪華なグリークサラダ風になりました。
豆腐、アボガド、オリーブ、トマト、オニオン、チーズ・・・anything everything。
オリーブオイル、レモン、バルサミコでいただきま~す。

チキンの竜田揚げ風です。
ツマはチキン苦手なんですが、どなたかがお購いになったようでして。

以前ケンタロウさんが
「うちのフライドチキンは醤油&ごま油&ガーリックで下味つける」と言ってらして、
我が家も真似するようになりました。
しっかり味で好きです。シュリンプ等にも合いますよ。

うーんと、本日は今まで食べたことない料理を作りたくなりました。
某奥様のBlogでは「いわし」使用でしたが、そんなん無いのでAhi(まぐろ)です。
カレー粉&白ゴマの不思議なお味~。

ビストロ・スマップのレシピだそうです。
が、一度も見たことないだけにな~。
:emojiheartsmall:スマスマ、ハワイでも放映してくれないかな~。

〆は大根千切り+蕎麦サラダ、さっぱりしててイケますよ~。
適当に作ったもんなのですが、これヒットじゃないかしらん。
呑んだ後にお薦め。

今日もイイ1日でありますよう。