日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

おままごとのような。

朝起きて冷蔵庫を覗いたら、カツオが入っていました。
あーこりゃ、「カツオのたたきお願い」ってことなのね・・・と暗黙の了解にて。:emojiface_thinks:

基本的にスーパーに出向くことが稀なツマ  VS  スーパー日参のオット。

ワタシが昨年スーパーで買出ししたのは、おそらく、5~6回程度かと?

対してご主人様はマネージャー氏ともすっかり顔見知りのようだし、
パンやのオバサン達は彼を独身だと思い込み、サービス満点なんですってさ。

あまりにも毎日何かしら買い込んで来るので、
「ここは日本じゃないんだから、2日に1回にして~!」とお願いしたくらいですわ。:emojiface_coldsweat:
毎日あんだけ散財してたら、居酒屋くらい行けてしまいますでしょ?(とここだけの話)

ららら・・・とにかく細かく刻みます。
何も考えずにキザミます。
これって心に、なんかイイかも?瞑想っぽいかも。

カツオの上にどばーっと載せます。

どばーっと混ぜて、ガーリックチップとともにいただきます。
渾然一体ってやつ?イタリア料理の先生のレシピです。
何気にイタリアンカラーですわね。

そーいや、冷蔵庫にピーマンも入っていました。
そーいや、冷蔵庫にシュリンプも放置されていました。

何故か突然、おでんの気分ですわ。(BY ツマ)

そーいや、10代の頃初めて西海岸にステイした際、
真夏なのに、オデンや鍋焼きうどんを食している人達を見て、ちょっと驚いた記憶が。
今では1年中、おでん&鍋いってしまいますけど~。

本日の2本は両方$12なり。
オーガニックのシャルドネ、結構イケました。

いちご+残りもんシャンパンで、ちょっぴり贅沢気分なり。シンプルぅ。

たまにやるお料理って、なんかおままごとみたいです。
女の子ってみんな、:emojiheartsmall::emojirice::emojiknife:オママゴト遊びが大好きでしたよね?
そーいや、新婚の頃は周りからよく、「ままごと婚」と揶揄されましたっけ。
さすがに今言う人、いないと思いますが・・・。:emojiface_poker: