日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

Whole Foods 開店!

皆様のお待ちかね、フォール・フーズ・カハラ店がオープンいたしました。
午前7時オープニングということで、8時に伺いましたが、
ありえぬほどのお客様ゆえ、Macy’s前までパーキングはいっぱいです。

あまりの混雑模様で、ゆっくりショッピングという感じではありませんでしたが、
それなりにチェックしてまいりました。

とってもキレイ、とっても色々・・・だけど正直、欲しいもん、あんまりありません。

大根、長ネギ等々、ないし。
ジョニー豆腐もないし。(苦笑)
POKEもイマイチの出来だし、
たっぷりフルーツを購入するならCostcoがお得ですしね♪
※フルーツはバカ高っ。(注:ベリー類)

「肉食わせろー」みたいな、野獣系ご主人様がいるわけでもなし、
普段ちまちま~と和食三昧している我々ですから、

ジョニー豆腐 >  肉
っつーわけで、 
NIJIYA > WF なんですわ。

偏ってて、ごめんさい。
でもね、正直、Nやさんに初めて行った時の方が興奮しました。:emojisweat:
もー欲しいもんだらけにて、目が★状態。
いくら、海胆、もんごう烏賊、グルメ豆腐・・・WFにないでしょう?

毎日ステーキやイタリアンをガッツリ召し上がってる
アメリカ~ンなファミリーにとっては、WFはよろしーのではないでしょうか。

メインランドにお住まいの奥様方と違い、体温低くてごめんさい。
なんか妙に期待してただけに、かなり肩透かしがっくり状態でございます。:emojiarrow_curvedown:
チーズとかケーキって、そんなに消耗できないし、デリも繊細さに欠けてるし・・・。

あ、でも、
サンクス・ギビングやクリスマスのHoliday Seasonには活用させていただくつもりですが。

WF進出で戦々恐々だったローカルのスーパーやドラッグストア、
全然OKじゃないですか?ノー・プロブラムでしょう。
最初だけですよ、あんなに混んでいるのは。
まるでノードなんちゃらのように・・・?

PS>独り言。
ガイガンティックなスーパーでなしに、
こじんまりとしているのに欲しいもんてんこ盛り~みたいな
センス抜群のセレクトショップがあれば良いのにな。(ぼそっ)

さよならピンチョス

或る日ワタシは、巷で流行っているという、「ピンチョス」が無償に食べたくなりました。
が、ハワイで、そんな小洒落たもんはありませんし~ってことで、
自分でこさえてみることにしました。

なんでもかんでも、ピンで刺せばイイのでしょう?
誰でも出来るシンプルなオツマミなんでしょう?

まずは、王道のミニ・カプレーゼ。
チェリートマト&モッツレラ&バジルです。

ありがちな、きゅうり&スモーク・サーモン。
ん、これは白ワインがすすみそう。

生ハム・・・と、:emojipaa:ここであえなくリタイヤ宣言。(早っ)

4種類用意するはずが、3種類でギブ。ダメダメ~!

やってみて気付いたのですが、これ、自分に一番向いていない料理ですわ。
細かい作業→苦痛を伴う→おーまいがっ!:emojiface_coldsweat:

いっつも、どば~っとした大雑把なクッキングばかりしているので、
なんか哀しくアホらしくなってしまいました。
性格に合わないこと、無理せずべからずですわ。:emojibye:

ってことで、・・・続。

PS>今更ながらに、ニッポンの奥さんってすごいよね~。
ピンチョス10種類ですよ!