日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

ウチ呑みAloha Friday

日本は飛び石連休ってことで、
皆さん何処かにお出かけ中でしょうか。

今週末もお休み無しの相方さん、
ウチ呑みだけが一番の楽しみだそうな~。
ガンバレ~。

:emojibeer::emojibeer::emojibeer::emojibeer::emojibeer::emojibeer::emojibeer::emojibeer:

白ワインのアテは、
ホタテ貝柱+アボカド+トビ子のタルタル。
それから、オット大好物のはんぺんの明太子焼き。
バター&明太&醤油の黄金トリオ、不味いわけないし~。

「宮内庁御用」ってホントかな。(御用達じゃなくて御用かい)
あの方達もキムチを召し上がるのかな。
本日はシラスと奴のせにしました。何となくお上品な味わい?(ホンマか)

シュリンプ+チーズ+大葉の春巻き。
某つ○ね屋さんで食べたら、油がべっちょっとしてたけど、
自分で揚げたら、さくっぷりっと成功。(自画自賛)

レタスも蕎麦も食べたかったので、シンプルに蕎麦サラダです。
新入り・硝子ボウル、使えます。

オウチ呑みはだらだら~っと続きます。(最近は専ら$10台ワインご愛飲)

皆様、素敵な週末を。アロハ。

BUY 8 PAY 6

これこれ、来ました。
アマゾンの激安リーデルに、思わず釣られてしまいました。(又?)

たっぷりOグラス、2種類揃えたかったのですわ。
Dish Washerも楽だし、手に収まるコロンとしたサイズだし。
もともとは日本酒用に開発されたんじゃなかったかしら?

っつーことで、
昨日のご飯は長皿がテーマにて、超手抜きな内容でした。

カツオのたたき&巻き寿司 By Nijiyaさん。

巻き巻き料理2種。

しゃぶしゃぶ用豚肉 $2.10 <  エノキダケ $2.99  
いつもながらに、腑に落ちな~い!でも、食べたいから買う。
足元見られっぱなし?:emojiface_coldsweat:

白ゴマ豆腐、イケました。

さすがに今朝の体重は減っていました。
品数少なかったもんなぁ~。
続・・・。