日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

thanksgiving wine

感謝祭ウイークのワイン。

チョークヒルのシャルドネ、す~っと入っちゃう。

モンテレーナもイイね。日本の安売りストアで1万円くらい?(ハワイだと半額)

3435
3637

☆なつかしい写真:シャトーモンテレーナの正面、ボトルのエチケットまんまやん。(笑)

43

Opusのセカンド、久々に飲んでみた。

38

が、イマイチだった。全然連れて行ってくれない。その先が無い。

滑らかさも力強さも輪郭も、全てにおいて半端感が漂う。

あれ~おかしいな、以前は好きだったのに。

「キミ最近美味いワインばかりだったから、口が奢ってきた」(By 相方)

ふむ、そういうもん?若干反省。

overture 当時はopus総本山↓でしか買えず、ハワイには送ってもらえず、

44

わざわざ出向いたもんですが。

45

税制&法律改正で、今はNapaよりハワイの方が安かったりする。

イイぞ、ホノルル。

しかしだな、2003年当時は確か30ドル代だったと記憶します。

CAワインの高騰っぷりがオソロシー。

ま、CAは好景気に沸いてばぶっているから、仕方ないか。

ちなみに楽天で25000円でSOLDになってた。ひーはっ、ありえない。

あて:ご近所さんからいただいた上等なCA産の柿&モツレラ。

39

仕上げはバルサミック・クリームでキマリ。

40

CAワインには、やっぱスキヤキ。

41

焼き豆腐が売れ切れてた。残念。

ぼなぺてっと。

42

どちら様も素敵なサンクスギビングを。

ALOHA!