日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

veteran’s day

今日はアメリカの祝日で、珍しくオフ。

最高気温26度&最低気温22度@ホノルル東地方。

水温は?って質問多いですが、26度だそうです。

お天気イイですよ@午前9時半。

08

カメラ目線いりませんから。

09

ポーズもいらんて。

10

おまけ:相方が水中から撮った写真。

なんかわからんし~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いるかがいるか@水深2M。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キュートなイルカちゃん、制作費$700なり。(2000年当時)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

瞳と影がポイントよ。(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

素敵な祝日を。

ALOHA!

紅葉散歩@軽井沢

昨年11月上旬はちょいとハズシテしまっただけに、

今年はプライムシーズンを狙いましたのよ~。

さて行ってみよー。なんか寒そ。

01

おなじみ雲場池、くっきり浅間山。

平日の朝イチはギャラリー10名様ほどでした。

02

紅葉の週末の軽井沢は大渋滞で、オソロシーことになるそうな。

チャリで大勢押しかけるから駐輪迷惑ですって、看板出てた。

ホテルスタッフいわく、例年より若干早目ですって。

03

在住ブロガーも「ぎりぎり」って書いてたけど、十分キレイ。

20

小さな池を半周。

05

きーんと爽やかな高原の空気、堪能しました。

06

新緑の頃に相方が走った道をお散歩。

07

カフェもひっそり秋模様で、そろそろ冬支度。

09

5月に訪れた時と同じベルボーイだったよ。(By 相方)ほんまでっか?

08

シーズンオフのリゾートホテルっていうのも、なかなかオツですな。

人っ子一人居ないタリアセン。

10

ひっそり塩沢湖。

11

絵になりすぎる睡鳩荘、日本ちゃうし。

12

旧朝吹荘:昭和6年設計 by アメリカ人建築家。

13

ここ夏には家族連れで大賑わいなんだよって教えてあげたら、

うっそやーって信じない人。

14

高気圧に覆われた日本列島、今年は秋晴れ続きです。

19

そー言えば、昨日の鴨は美味かったなと呟くのは誰?

15

それではチェックイン。

16

新緑も紅葉も、素晴らしく天候に恵まれて大満足の2015軽井沢。

17

妹達も「また来年同じ時期に来よう」って盛り上がってました。

18

<続>