日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

Shangri-La Tokyo

5月に続き、又もや最初と最後お世話になりました。

37

おそらく東京でもっともリピしてるホテル。

38

お帰りなさいの世界。

相方いわく「目をつぶってでも行ける」そうな。

難はあまりにもリラックスし過ぎで、緊張感ゼロなこと。(笑)

39

今年の10月はギリギリまで待っても、東京のホテルは何処も宿泊料金が下がるどころか高騰気味。

アンダズSに興味あったけど、オソロシー値段がついていて諦めました。

パークハイアットのスイートがお手頃価格でしたが、

東京駅発着なもんで、新宿っていうのがどうも。

もっとも安価だったマンダリンSは「プール無いから」と相方が却下。

グラハSもめっさ強気な価格でびっくらぽんっ。

(周りと比較すると)アマンは意外にりーずなぼーですが、

タクシー乗るような距離じゃないのに乗らなくてはイケナイ感じが苦手。

あまりにも近距離でドライバーさんに悪くて。

かと言って、スーツケースをガラガラ引っ張るのもどうも。

東京ステーションホテルのアンバサダーSが値落ちするのを待ってたけど、人気ありすぎて無理ぽ。

以前はEXスイートだった120平米の部屋、プレミア・スイートと呼び名が変ってました。

40

2年前と同じお部屋だけど、※万円も上昇。この頃はまだインバウンド今より少なし。

http://blog.locomohawaii.com/pis/archives/4444

テーブルには所狭しと。

46

色んな場所でお祝いしてもらったなぁ。感謝。

41

チョコやオカキやワインや、

42

相方好みの銘柄ビアやら、しっかり覚えてるし。

43

若干家具に変化あり。

44

特別スタイリッシュってわけではないけど、ここのスタッフの仕事っぷりが好きなの。

あとは立地かな。東京駅からタクシー乗りたくないしって言ったら、

これから駅周辺にガンガン新ホテルが開業するみたいで楽しみ。

午前中は眩しすぎるデスク。

45

ジェットバス。

47

自然光でメイク出来るのが好き。

48

キリが無いので、この辺で〆。

今回も美味しく楽しく気持ちイイ旅で、

一度も嫌なことや不安な事が無かった。

49

全ての交通機関に一ミリの乱れもなく、素晴らしく秋晴れの日々で、

ニッポンのおもてなしを満喫いたしました。

372[1]

2015年秋旅:

☆シャングリ・ラ 東京

☆お宿 ジ・アース

☆俵屋旅館

☆望洋楼

☆ザ・プリンスヴィラ 軽井沢

どれも心に残るお宿でした。

長々とお付き合い、ありがとーでした。

それでは、どちら様もイイ旅を。

have a nice trip & ALOHA!

築地LOVE

初日は時差ぼけで午前2時に起きてしまい、アサイチ築地へGO。

既に皇居2周済みで、お腹ぺこぺこ~な人。

14

朝っぱらから同じような時差ぼけガイジンでいっぱい。

今まで何度も来てるけど、こんなに海外ツーリストが多いのは初めて。

京都も驚いたけど、東京もスゴイ。こりゃホテル空いてないはずだ。

美味しそーな貝焼きの匂いに釣られ。

15

ぷっくり牡蠣うまーっ。思わずお代わり!

16

ちょっ、寿司大の前に大行列@ガイジンツーリスト。

まじで100名はいるでしょ、これ何時間待ち?おそるべしっ。

17

でかいスーツケース持参なのは、到着直後OR出発直前?

っつーことで、岩佐さんに。

18

特上握りセットお願いしやす。

19

シャリ大き目だけど、

20

さくさく出てくる。

21

大好物いっちゃお♪

24

さすがにお腹いっぱい。

22

相方に進呈:ふわふわアナゴ他。

23

やっぱ築地は楽しいな~と、しみじみ悦に入ってる。

25

おはよーさん@最終日。

28

買出し@再訪。

29

食べてるし。

30

テキトーに入った24時間の安い店。

31

ううう、朝からいっちゃう@食べ収めじゃ。

32

最後の朝ビ。(笑)

33

本マグロ尽くし。

34

炙りせっと。

35

俺ら絶対食い過ぎだって。

36

結局ラウンジでドリンクのみ。

26

ホテルで一度も朝食を取らず、勿体無いと。そりゃそーだ。

ここのレストランで朝食お一人様4700円だったかな@2日分ってどーよ。

27

次回はラウンジ無し朝食無しの一番安いプランにしとくかな。

朝から誘惑の築地、移転したらどうなるんだろ。

あのカオス感が好きなので、あまり整然として欲しくないな。

世界に誇る築地、来年も行ってまう~。

銀座みやま

ワタシは10月の五島鯖狙いで、相方は軽くお肉をと、

移転ほやほや~の、以前から行きたかったお店です。

小部屋が幾つかあり、2名でも一部屋貸切モードなのがイイ。寛げます。

お通し:炙り鯖寿司。しっとり絶妙なレア加減LOVE!

01

いつもハワイで食べてる鯖はなに?違いすぐる。(笑)

LUCEと最高に遇う。

02

オーナー氏(兼ソムリエ)が温度管理をきちっりしてくださって◎。

島原かぼちゃのポタージュ。

03

刺身:本クエ、ごんあじ、いさき。

04

五島鯖の西京味噌煮。

05

五島産 鮑の鉄板焼き。

06

壱岐牛の炭火焼:サーロイン&フィレ。蕩けるね。

07

蒸野菜。

08

五島うどん・あごだし。

09

栗プリン。

10

ふーごちでした。

吟味した長崎食材を丁寧に素直に調理してて、

サーブも完璧で、良いお店でした。

ニューオープンでヤル気満々な若きオーナーとの会話が楽しかった。

「ハワイにあったら予約取れない人気店になりそーっ」て感想を言ったら、

海外出店の話が幾つもあるそうな。

香港のお客様も多いって、やっぱそうか~。

日本的に細やかな高級鉄板って、シンガポールなんかでも大人気だしね。

腹ごなしに、根性で8丁目から定宿まで歩いてしまった。

11

誰も居ないラウンジ。

13

1杯だけいただきました。

12

今日も美味しく楽しい1日でした。

ぐんないっ。