日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

Jobs’ Room

俵屋さんに電話した時に心つもりが出来てなくて、

部屋のリクエストを訊かれても、咄嗟に部屋名が出てきません。

で、思わず「スティーブ・ジョブズが泊まった部屋」と答えた、

ミーハーなアタクシでございました。

GFの突き当たり。

24

ドアを開けると、ちろちろ木漏れ日。

26

こじんまりのデスクスペース。

25

当時はジョブズ先生の為に、わざわざルーターを用意されたそうな。

今はばっちりwi-fi完備ですわよ。

奥が和室~中央バスルーム~手前ベッドルーム。

27

すっきり和室は掘りごたつ。

28

思い切ったコーナー硝子が開放的。

29

庭から書斎が見える。一つの庭を3箇所から違う趣で眺めつつ。

31

隣の部屋をちら見したが、ちょっと暗い感じだった。

この部屋の方が明るくて、私たち好み。

幾つもの和紙を重ねた・快眠ベッドルーム。

照明と光と影のほんのり具合が素敵。

32

ベッドのある部屋って、確か2室のみ?

気持ち良いバスルーム。桧じゃなくて槇なんでそ。

33

秋の掛け軸:うーん、わからしまへん。(笑)

34

相方LOVEな、ふるふるわらびもち。

35

旅館が苦手なご主人様も満悦の様子。(ほっ)

30

暁翠のフロアプラン、面白いね~。

23

全ての部屋を角に配していると、何処かの建築家が記していたが、

それって迷路みたいなまとまりの無さで、

ヨレた継ぎ足しイメージになってしまいそうだが。

部屋のしつらいもデザインも異なる上で、

全館ちゃんと品良くintegrateしてる。

佐藤年さんいわく、毎年1年かけて1部屋ずつリモデルしてるそうよ。

快適を目指しモダンを取り入れ進化しつつ、伝統も忘れない。

カッケーっ。

<続>