日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

秋のハワイごはん

おはよーさん。

ワインの美味しい季節到来ですね。

01

相方LOVEなCaymusのセコンド。

02

お手軽毎日ワインですが、ワタシにはちと甘め。

合わせたのは、肉じゃが風。

03

これなんだ~。

04

ナンの生地でシラスのピッザ。うまし。

いつものPOKE:最近マグロ安くない?@ホノルル地方。

05

明太のっけやっこ。

06

そろそろハワイメシに戻ったもよう。(笑)

今日も晴れるよ。

07

あ、明日は祝日だ。銀行行かなきゃ。

ALOHA!

蟹以外の望洋楼

ぼ~っとしてたら夕餉です。

13

蟹以外のシーズンも海の幸イケテルと噂ですが、美味しかったよ。

14

奇をてらったものや特別凝ったものは無いけど、

シーフード好きな人には◎な旅館料理だと思う。

まずは梅酒を少々。

15

蒸鮑+海胆。

19

秋の八寸:鮭いくら寿司、子持ち鮎、松茸からすみ、柿・梨あえ等。

16

椀もの:鱈+松茸。うん、いいぞ。

20

お宿のシャブリNGにて、呑めませぬ。

17

で、チョークヒルさんの出番。コーケージは3000円だったかな。

18

某ソムリエさんのブログ見たら、ここにマイワイングラスお持ちこみしてた。

向付け:かれい、いか、鮪等々、

21

がさ海老・初体験。

22

焼き物:のど黒・梅貝。

福井の料理はぱきっとお味が濃い目ね。

23

焚き合わせ:しゃぶしゃぶ。えっ。

24

おしのぎ:甘海老かきあげ+越前手打ち蕎麦。

さすがにギブ、相方に進呈。

25

そうだ、ここらのB級グルメ名物が、越前蕎麦だったはず。

のど黒酒蒸し・生姜茶漬け。

さすがに無理ぽ、相方に進呈。

26

デザート:栗すーぷ美味し。

紅茶ゼリーは記憶に無いが旨し。(多分)

27

大食い男子で丁度イイ感じのDinnerは迫力ありでした。

おはよーさん。

相方は暗いうちから、東尋坊までジョグ。怖くない?

28

ワタシは朝陽を拝み朝ぶろーっ@極楽。

29

ここの温泉はず~っと入っていたくなる掛け流し。

オーシャンフロント+蟹+温泉=最強のコラボで人気あるのわかる。

おめざは濃厚とまじゅー。

30

「小泉さんが座った席ですよ」と、朝からミーハー心を刺激する担当さん。(笑)

31

T屋さんと打って変わって、ごちですな。

32

豆腐うまーっ。ローカル米もうまし。

33

朝ビでしょ。

34

蟹シーズンと違い、まったりしてる。

蟹以外は、アーリーチェックイン&レイトアウトが可能です。

35

解禁を向かえ、今冬もすごいことになるんでしょうね。

結局観光もせず、一度も宿から出ませんでしたわ。

36

北陸を抜ける旅の金沢経由地として、益々注目されそう。

おまけ:噂の酒粕プリン、いただきました。

38

おみやに人気の模様。

のんびり秋旅は楽し。

37

<続>