日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

Sushi II 

本日も快晴~@でーとしたよ。

っつか、二人して食べてばっかだよ。(笑)

a78

すっかりご無沙汰の「スシ・イイ」、3年半ぶりかなぁ?

オープン当時は実はそこまで惹かれず忘れていたんですが、

最近はとても良い感じの噂を聞くので、久々にお邪魔です。

a61

イリマ・アワード受賞されたのですね~。

店主のギャレットさんも、すっかり貫禄。最初に会ったのは彼が10代の頃。

a62

リカーライセンスも取得されたのですね~。

知らずにお持込しちゃいましたわ。

a63

まずは3種のオイスター@どれもフレッシュで美味♪

やっぱ牡蠣はその場で剥いてくれないと、だめだめよ~っ。

ハワイの店は殻抜き済みで手抜きなとこ、多いだけにね。

a64

おお、「のれそれ」。

実はワタクシ、アメリカ国内でいただくのは初めてなの。感激!

穴子の稚魚でしたよね?よくこんなネタ、引っ張ってこれたね。

a65

真鯛とさわら(?)。

a66

キンメ&のどくろ。

a67

コハダ&さより。

a68

蛍烏賊LOVE!

a69

ハワイ島のとこぶし、フレッシュ過ぎる。動いてるよ!うまー。

これ食べて初めて美味しいと思ったよ、ほんと。

a70

北海道のホタテ&水だこ。

a71

蟹。

a72

手長海老、とろけます。シャコ~甘エビも旨い。

a73

大トロ炙り。

a74

エッグ。

a75

いくら&うに。

a76

〆はトロタク。大トロでこさえてくれました♪

もちろんチューブ出しじゃなくてよっ。(笑)

a77

電話予約の際に「オマカセでお願いします」と伝えると、

「それなら是非※曜日に来てください、ネタが豊富ですから」とのこと。

期待を裏切らないバリエーションで満足でした。

キッチンのメニューも豊かで、こじんまりのお店は常に満席なのも納得です。

ただ、シャリが固めでローカルっぽいサイズなので、評価は分かれそう。

(個人的にはKonakaiの温シャリコマ&テクニックに軍配が・・・)

こちらもオーナー&板さん他ローカルスタッフですが、

最近のハワイ和食業界は日系何世の板さん達の台頭振りが顕著。

寿司+和食+居酒屋=生粋日本人オーナー&シェフという時代から、

アメリカ人オーナーに移行している模様。

修行してきたローカルの職人達が一斉に独立する時期なんでしょう。

センスも上々だし、皆さん一生懸命だし、これからが楽しみです。

GOOD LUCK & ALOHA!

Yaki Yaki Miwa

外メシしようと提案したら、

出掛け直前なのに、いきなり泳ぎまくる相方であった。

必死にカロリー消耗しているらしい。エライな。

a56

大阪の友人からも薦められていたのに、

何故かチャンスなくて初めてです。

a44

おざまします。やきやき三輪さん、大阪を中心に展開しているそう。

a45

意外(失礼)にキレイなお店でした。

a46

おつかれ生ビ。

a48

あては、POKE+AVO+山いも。

a49

明石の蛸、うまー。焼きが絶妙。

a51

玉ねぎステーキ、うまうま。丁寧にこさえてる。

a52

チープなハウスワイン。これ日本でも1500円程度ですが、

有名なゴルフメーカーが持ってるワイナリーなんだよね。

a50

コロコロステーキ、ここ美味しいね。

a53

青葱+すじ、好きです。

a54

相方も満足なMIX焼き。

a55

サーブもてきぱき、何もかもニッポンでした。

こりゃ人気あるはずだ。ブース席が落ち着いて◎でした。

a47

PUPUも充実してるみたいだし、リピ確実。

今日も必死にカロリー消耗するべっ。

a43

素敵なHolidayを!(ハワイはクヒオ・ディ)

ALOHA!