日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

I LOVE Hawaii

ハワイ6島においても世界においても、もっとも訪れたリゾートは、

Four Seasons Hualalai です。

うちのお客さん、何故かFS Hualalai経由の人が多くて、

フォーシーズンズ・フアラライで日本語検索してみたら、

6番目に出て来ましたわ。納得。

御本家サイトのリゾートページには以下4回分、

①2001年9月

②2003年6月

③2005年5月

④2006年11月

そして、このブログ内には2回の、レポがあります。

⑤2007年12月

⑥2012年6月

それぞれ記憶にあるのですが、

最初はあんまり良いと思わず、2回目で惚れて、3度目はがっかりして、

4度目はこんなもんかなぁって感じで、5回目は天候優れず、

久々の6回目は惚れ直しました。

まるで、リゾート・ストーカーじゃん。(笑)

a01

2005年の訪問レポで、地図を載せてセクション毎に説明をしたところ、

それを見て参考にされている方が多いらしく、

以前は不人気だった端っこのパーム・グローブ・エリアが、

静かで大人スペースということで、密かに人気の模様。

現在は大人プールもあるし、

特に1階を指定するツーリストが増えたと、

旅行会社の友人から指摘されました。(笑)

さて、7回目はあるかどうか現時点では不明ですが、

進化するFS Hualalai・・・・飽きたと言いつつ、

又いつか思い出した頃に伺いましょ。

思いついたら即行ける、一番身近なリゾートです♪

a02

ALOHA

春のパルミジャーノ

おはよーっ。

ぼ~っとしてたら、3月も半分過ぎてもーた。

あっという間に、1st クオーターも終了。(焦)

a118

最近は食いもんネタばっかね。

昨日はツナが美味しそうだったので、炙り風。

a115

バジル&トマト&バルサミック等でイタリアン?

a116

相方が立派なパルミジャーノ・レッジャーノを購入した来たので、

せっせとアルグラサラダに削ってる模様。

a117

意外にシンドイ、でも美味。ツマはめんどくさがり故、いたしません。

a121

これ、いつのかな?

ビーフ・カルパッチョにもパルミジャーノ。

a120

最近は珍しく接待が多いので、出来るだけオウチ御飯せねば。

ほんじゃー行ってきま~す。

a119

どちらさんもイイ1日を。

ALOHA!