日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

ホノルル鍋ブームの仕掛け人

海況も天気も良好なのに、

ab01

マッタリと寛ぐ相方・・・お閑なのかしらん。

ab02

んなら、今日はCD&本でも売りに行くか。(笑)

チップ代くらいにはなるんじゃね。

ab03

言わずと知れた名作。

ab04

あ~懐かしいね。でも、もう卒業ね。

この写真見て、思わずタヒチに飛んで行った我々@20年前。

あの頃の水コテ1泊$750って二人にとってはまさに清水だったけど、

現在はその倍は軽くしてしまう。リゾートのインフレって凄いね。

ab05

ブックオフから至近距離の一力さん。

ab06

お久しぶり、6年ぶりかな。

ab07

一番乗り@11時。さすがに平日は閑やろ~と思いきや、

続々とお客が入り、なんと11時半には満席よ。

ab08

それも私らみたいな日本人ではなくて、白人とかローカル客が目立つ。

ハワイの人達って、本当に鍋が大好き。1年中食べてる。意外でしょ?

大繁盛で行列の出来る店もあったりします。

現在はこちら&カネオヘ&アイエアの3店舗展開で、

オアフ島の鍋ブーム仕掛け人って言われてる。

お客さんの99%はローカルなんですって。(驚)

しかしランチからこんだけ流行ったら、ビジネスも笑い止らんだろうね~。

日本だと考えられないけど、居酒屋も牛角も要予約ですぞ。

とくとくとく・・・なんもしてないけど、お疲れ~。

ab09

アテはえだまみー&もずく。

ab10

アヒカツ&シーウイード。

ab11

サラダはイマイチ。

ab12

出汁は醤油&スパイシーをチョイス。

ab13

シーフッドちゃんこ。

ab14

ポン酢&ゴマだれ:ローカルテイスト。

ab15

しゃぶポーク。

ab16

ぐつぐつ。

ab17

なんか調子出て来た?

ab18

リブアイ追加。

ab19

おじや、うんまい。

ab20

〆は宇治金。

ab21

カジュアルで超激安な価格設定は、鍋版の牛角ってとこかな。

お肉は十分美味しくいただけましたよ。

出汁はそこまで丁寧とは言えないけど、ローカル好みのパンチが効いていて、

お店は大繁盛でサクセスフルな雰囲気がイイ感じ。

なんか、しゃーわせでした♪ 

さ、明日から仕事してもらお。

ab22

Good Luck & Aloha!